ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

新登場!「ミルキーソフト キャラメル味」

Photo by akiyon

2018年3月に発売されて以来、大好評のミルキー風味のパンスプレッド「ミルキーソフト」の新フレーバーが登場!今回はキャラメル味ですよ♪ 本商品は「塗るミルキー」とも言われ、そのおいしさで「食べすぎちゃう……!」との声があがるほどの人気。今回はキャラメル味とあって、期待もふくらみます。筆者もスーパーで発見し、迷わず買い物かごに入れてしまいました。 じつはパッケージにも楽しい仕掛けがありますので、お楽しみに♪

保存に便利なプラスチックケース入り

Photo by akiyon

230円(税別)
「ミルキーソフト キャラメル味」は、ペコちゃんのイラストが描かれた茶色い箱が目印。中からは、バターナイフの差し込み口もある便利なプラスチック容器が出てきました。 フタを開けると、ほのかにキャラメル色をしたスプレッドが登場!ふわりとキャラメルの風味が香って、もうすでにおいしそう……。内ブタをめくったときに偶然できたハートマークにも胸がときめきます。

Photo by akiyon

スプレッドは、バターナイフがすっと入ってとてもなめらか。ちょうどマーガリンくらいのやわらかさで、冷蔵庫から出したてでもすぐに塗れます。 以前から販売中の「ミルキーソフト」の方は、真っ白な、いわゆるミルキー色ですが、こちらはしっかりとキャラメル色。少し芳ばしい風味が食欲をそそりますよ♪

ほのかな塩気があとを引く♪

Photo by akiyon

まずは、焼き立てのパンに塗って食べてみました。温かいものに塗るとたちまち溶け始めて、ムースのような軽さを感じます。たっぷりつけて食べてみると、予想していたよりも甘さが控えめで、ほのかな塩気が食べやすい……! キャラメルの風味が立って、まるで生キャラメルを塗っているような贅沢な味わいを体験できますよ。あとを引くおいしさで、どんどん食べ続けてしまうので、要注意です♪

Photo by akiyon

シンプルなバタークッキー2枚に、スプレッドを塗ってサンドしてみました。これだけで、食感も楽しいちょっと贅沢な味わいのスイーツの完成です。やわらかいので冷たいお菓子やパンにも塗りやすく、ふんわりとした状態が保たれてなんともミルキー! さらに板チョコを少し割ったものを挟んでも、おいしくいただけますよ。家庭にある市販のお菓子も、このスプレッドを塗るだけで簡単にランクアップできるので、ぜひお試しを♪

Photo by akiyon

こちらは白い「ミルキーソフト」を一面に塗った上に「キャラメル味」を飾って、かわいく仕上げたバケットです。2種類のフレーバーの「ミルキーソフト」を使うと、おもてなしやおやつにも大活躍!映えるスイーツづくりに役立ててみてくださいね♪

パッケージに潜む楽しい秘密♪

Photo by akiyon

「ミルキーソフト」は、今回の「キャラメル味」の発売に合わせて、以前から発売されているプレーン味の方のパッケージも刷新しました。2種の「ミルキーソフト」を並べると、ハート型が現れるという楽しい仕掛けが! お店で気づいた人は、思わず2つとも買ってしまうかもしれませんね。実は筆者もそのひとり。どちらも絶品なので、ぜひ味比べもしてみてくださいね。

Photo by akiyon

パッケージにはもうひとつの秘密が潜んでいました!ハート合わせをした方と逆側を合わせると、ペコちゃんとポコちゃんが仲良く並んでポージング♪ とてもささやかですが、見つけるとちょっとうれしくなる仕掛けですよね。

塗りやすさと食べやすさが秀逸

Photo by akiyon

「ミルキーソフト キャラメル味」は、さっと塗り広げられて、ミルキー味にキャラメルの風味とほどよい塩気が加わった、食べやすいスプレッド。お子さんから大人まで、みんなが幸せになれる味わいですよ。 毎日食べても飽きないおいしさで、あっという間に全部食べてしまいそう!カロリーなんか気にしないで、たっぷりと塗って召し上がれ♪

商品情報

■商品名:ミルキー ソフト キャラメル味 ■価格:230円(税別) ■原産国:日本 ■内容量:140g ■カロリー:65kcal(10g当たり)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
Photos:9枚
「ミルキーソフトキャラメル味」のパッケージ
ミルキーソフトのフタを開けたところ。奥にパッケージの箱。
バターナイフですくったスプレッド。
パンにスプレッドを塗っているところ
スプレッドを挟んだクッキー。
スプレッドを塗って、飾りつけをしたパン
2種の「ミルキーソフト」のパッケージを並べたところ
パッケージに描かれたペコちゃんとポコちゃん
「ミルキーソフト」のパッケージ。容器に入ったスプレッドとバターナイフ。奥にパンがのったお皿。コーヒーカップ。
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS