ライター : bambi

グルメ主婦ライター

奈良県在住、小学生2人を持つ主婦ライターです。奈良県と言えば鹿のイメージが強いと思いますが、美味しい食材もたくさんありますよ。

雪印「ミルキーソフト」が話題沸騰中!

「ミルキーはママの味~♪」のCMソングでおなじみ、不二家の「ミルキー」。北海道産の生クリーム、練乳、牛乳を合わせた甘くてやさしい味わいは、子どもはもちろん大人も大好きな味ですよね。

その味わいを完全に再現したパンスプレッドが、雪印メグミルクが製造販売するミルキーソフトです。

どこで買えるの?

取り扱いのあるスーパーで購入できるので、近くのお店にも並んでいるかもしれません。ミルキーソフトは、バターやマーガリン、クリームチーズの並びに置かれていますよ。

通販でも購入可能

見つからない場合は、通販でまとめ買いはいかがでしょうか?近くのスーパーにないなら、お友達のなかにも探している人がいらっしゃるはず。みんなで分け合うのもおすすめですよ。

ITEM

雪印メグミルク ミルキーソフト

¥3,250

内容量:140g×12個 原材料名:食用油脂(国内製造)、練乳調製品(生乳、砂糖、食用油脂)、食塩/乳化剤、香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、着色料(カロテン)、(一部に乳成分・大豆を含む)

※2021年4月23日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

どんな味がするの?実際に食べた人の口コミ

※イメージ画像です
食べた人の口コミを見てみると、次のようなものがありました。「ミルキーの甘さとマーガリンみたいな塩気のバランスがめっちゃおいしい」「ふわっと軽い、ソフトな練乳クリーム」「パンに塗らずにそのまま食べたいクリーム」。

ミルキーと聞くと、しっかりとした練乳の甘さを想像しますが、ミルク感の甘さがありつつ、ほんのりとした塩気が感じられます。ミルキー特有の硬さはなく、やわらかくなめらかで塗りやすいですよ。

試してほしい!おすすめの食べ方

いろんなパンで

まずは、シンプルにパンに塗っていただきましょう。食パンはもちろん、バゲットやフランスパンにクロワッサンなど、いろいろな種類で挑戦してみるのがおすすめです。どんなパンにも合うと評判なんですよ。

ひとつで二役楽しめる

甘いながら塩気もあるミルキーソフトは、パンケーキに塗るのも人気です。これひとつで、バターとメイプルシロップの二役をこなしてくれますよ。溶け出す前にかたまりのままいただくのも、じゅわっと溶けて染み込んだ味わいも、どちらも楽しみましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ