ライター : 調理師/mau_naka

調理師

フードスペシャリスト/ふぐ取扱登録者/発酵食品マイスター/発酵食健康アドバイザー/漢方コーディネーター/薬膳調整師。やんちゃな男の子ふたりを育てながらも大好きな料理に関する追及…もっとみる

雪印「ミルキーソフト」が話題沸騰中!

「ミルキーはママの味~♪」のCMソングでおなじみの不二家のキャンディー「ミルキー」。北海道産の生クリームにれん乳、牛乳を合わせた甘くてやさしい味わいは、子どもはもちろん大人も大好きな味ですよね。 その味わいを完全に再現したパンスプレッドが、雪印メグミルクが製造販売するミルキーソフトです。

どこで買えるの?

取り扱いのあるスーパーなどで購入できますので、お近くのお店にも並んでいるかもしれません。ミルキーソフトは、バターやマーガリン、クリームチーズなどの並びに置かれていますよ。

見つからない方は通販で購入可

ITEM

雪印ミルキーソフト

内容量:140g×12個

¥3,811〜 ※2019年01月22日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

楽天で見る

見つからない場合は、通販を使ってまとめ買いはいかがでしょうか?近くのスーパーにないなら、お友達の中にも探している方がいらっしゃるはず。お友達とシェアするのもおすすめです。

どんな味がするの?実際に食べた人の口コミ

「ミルキーの甘さとマーガリンみたいな塩気のバランスがめっちゃおいしい」「ふわっと軽い、ソフトな練乳クリーム」「パンに塗らずにそのまま食べたいクリーム」。 ミルキーと聞くと、しっかりとした練乳の甘さを想像しますが、意外にもミルク感の甘さがありつつ、ほんのりとした塩気があるのだとか♪ またミルキー特有の硬さはなく、なめらかなやわらかさで取りやすく仕上がっていますよ。

試してほしい!おすすめの食べ方

いろんなパンで♪

まずは、シンプルにパンに塗っていただきましょう。食パンはもちろん、バゲットやフランスパンにクロワッサンなどいろいろなパンの種類で挑戦してみるのがおすすめです。どんなパンにも合うと評判なんですよ。

ひとつで二役◎

甘いながら塩っ気もしっかりとあるミルキーソフトは、パンケーキに塗るのも人気です。これひとつで、バターとメイプルシロップの二役をこなしてくれるそうですよ。溶け出す前にかたまりのままいただくのも、じゅわっと溶けて染み込んだ味わいもどちらも楽しみましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS