ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

Ryogoの「ラクうまおしゃれパスタ」を7品まとめてご紹介!

Photo by Ryogo

おうちでおいしいパスタを作りたい!そんなあなたにぜひとも読んでほしいのが、マカロニメイトのRyogoさんが毎週金曜日に更新している【Ryogoのラクうまおしゃレシピ】。 Ryogoさんが紹介する“誰でも簡単に作れる絶品パスタレシピ”は、簡単で、時短で、見栄えもバツグン!もちろん味も“絶品”です。 同連載では、そんなレシピの数々を、レシピ動画をベースに、動画では語りきれなかったポイントを交えて紹介。料理に馴染みがない人でも要点をおさえておいしく作れると評判です。 今回は、そんな【Ryogoのラクうまおしゃレシピ】でこれまでに紹介された7つのパスタをまとめてご紹介! 手軽な調理で極上のビジュアルに仕上がるパスタの数々、その仕上がりをさっそくご覧ください。
【Ryogoのラクうまおしゃレシピ】の記事はこちらでチェック▼

1. 10分でお店の味!好きな人に作りたくなるアボカドパスタ

Photo by Ryogo

森のバター、アボカドを使ったとってもおしゃれなパスタ。たった10分でお店レベルの味に仕上がるので、Ryogoさんも「お気に入り!」なんだとか。 作り方は、みじん切りしたアボカドとバジル(フードプロセッサーにかけてもOK)、にんにく、レモン汁、パルメザンチーズ(粉チーズ)などの材料を混ぜ合わせたらほぼ完成。茹で上がったパスタも合わせ、盛り付けすればできあがりです。

2. トマトジュースで作る本格冷製パスタ

Photo by Ryogo

スペイン料理の冷製スープ「ガスパチョ」をイメージして作ったという冷製パスタです。 ガスパチョって野菜や調味料をミキサーで混ぜ合わせるのが面倒だったりしますが、このレシピではミキサーを使いません。トマトジュースをスープに見立ててトマトやきゅうりと合わせることで、ミキサーなしでも口当たりよく、旨み豊かに仕上がります。
トッピングは、味わいの華やかさを増すにんにく風味のカリカリベーコン!ビビッドな色味以上にカラフルな食感、クセになります。

3. おいしいお店レベルに仕上がる鯖缶パスタ

Photo by Ryogo

ベーシックな鯖の水煮缶とトマトジュースを使って作るこのパスタ。その見た目、調理の簡単さ以上に驚かされるのがおいしさです。 使用する鯖缶によっていろいろな風味を楽しめるそうなので、ぜひお好みの鯖缶でチャレンジしてください。

4. バター醤油が香ばしい!とうもろこしを使った簡単和風パスタ

Photo by Ryogo

とうもろこしをたっぷり使ったパスタです。コーン、バター、そしてベーコン。まずいわけがない!という鉄板の組み合わせですね。 作り方はこちらも簡単。とうもろこしとベーコンをフライパンで炒めたら、味付けをして、茹でたパスタと茹で汁を投入します。仕上げにバターをなじませて、盛り付けをしたら完成。
とうもろこしのやさしい甘みとまろやかなコクが食欲をそそるひと品です。

5. めんつゆで簡単!なすを使った絶品和風パスタ

Photo by Ryogo

旬の秋茄子を手軽に楽しみたい方にぴったりなレシピです。 使う調味料はめんつゆだけ。食材も少なく、オリーブオイルとパスタのほかは、茄子、ベーコン、バター、かつおぶしだけあればOKです。 おいしく仕上げるコツは、最後の仕上げを手早くすませて盛り付けを終えること。ベーコンの油をたっぷり吸った秋茄子は甘みと旨みが増して、いくら食べても足りないくらいの美味になります。

特集

FEATURE CONTENTS