14. 鶏むね肉のトロミスープ

胸肉に下味をつけているので、パサパサ感が少なく、ジューシーな仕上がりになっています。 野菜もたくさん入っていて、食べ応え抜群です。最後に水溶き片栗粉を加えていて、ほどよくとろみも付くので、さらに食べやすくなりますよ。

15. 鶏むね肉の煮物

胸肉でも煮物がおいしく作れます。ポイントは圧力鍋を使うこと。圧力鍋で、短時間でお肉をやわらかくできます。 あっさりとしたやさしい味付けになっていて、ごはんのお供のおかずとしてもぴったりです。

鶏胸肉は和洋中でいかし方がいっぱい!

鶏胸肉は低カロリー高たんぱく質で、ダイエットには強い味方になってくれる食材です。 しかし毎日食べると思うと飽きてしまいますので、ご紹介したレシピを参考に、和洋中、さまざまなおいしい胸肉料理を作ってみてくださいね。
【参考文献】
(2019/11/1参照)
【文】管理栄養士 / 吉田有里 管理栄養士として調理現場を経験の後、献立作成や栄養指導に携わる。現在はフリーランスの管理栄養士として出張料理、記事執筆を行っている。
▼ダイエット中の食事についても詳しく知ろう!
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