ヘルシーなのに大満足!鶏胸肉ダイエットのやり方と調理ポイント

1日1食を胸肉に変えるだけの鶏胸肉ダイエット。満足感たっぷりの肉類が食べれるので続けやすい!と話題になっているようです。こちらの記事では、管理栄養士がダイエットのコツと調理ポイントについて紹介します。おいしいレシピ付きなので、マンネリ解消にもなりますよ♪

2019年11月6日 更新

8. こっくりコク旨。鶏むね肉とれんこんの黒酢炒め

Photo by macaroni

野菜がたっぷり入って、彩りもきれいなひと品。 れんこん、パプリカ以外にも茄子や人参を加えてアレンジしても、たくさん野菜を食べることができます。作り置き料理としても役立ちますよ。

9. しっとりやわらか食感に!スパイシー鶏ハム

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塩麹の力でしっとりやわらか食感の鶏ハムです。作り方は漬け込んで焼くだけの簡単調理♪ チリパウダーのスパイシーな香りがお酒のおつまみとしてもぴったりです。BBQで持ち込んでも、大好評の料理です。

10. 揚げずにトースターで!豆腐でふんわりチキンナゲット

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子どもも大好きチキンナゲットを揚げずに、トースターで作りましょう。 中には豆腐も入っているので、ヘルシーで食感もふわふわです。豆腐はしっかり水切りをすると、形成もしやすくなりますよ。ソースを変えれば、味のバリエーションも広がります。

【煮る】ダイエットにおすすめの鶏むね肉レシピ5選

11. しっとり鶏むね肉のサムゲタン風スープ

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鶏胸肉と野菜を一緒に煮込んだ、サムゲタン風スープ。 しょうがも入っていて、身体も温まるひと品です。鶏肉と野菜のうま味がスープにも染み込んでいて、ペロリと食べられます。旬の野菜もたくさん加えてアレンジしてみてくださいね。

12. あっさりおいしい鶏むね肉と白菜のクリーム煮

生クリームを使用しているのでコクもあり満足感が高まります。生クリームがなければ、牛乳で代用しても大丈夫です。 味わいはあっさりしていますが、野菜そのものの甘さがよく感じられる料理です。

13. 大豆でチリコンカン

鶏肉とトマトは相性ばっちり。炒めて、煮込むだけの簡単料理ですが、味は本格的。チリパウダーのスパイシーな香りが食欲をそそるひと皿です。 大豆がたっぷり入っていて、良質なたんぱく質もしっかり摂取できますよ。
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