【ほっこり和スイーツ部】さくほろ。きな粉スノーボール

30 分 生地を休ませる時間は含みません。

「きな粉スノーボール」のレシピと作り方を動画でご紹介します。アーモンドプードルの代わりにきな粉を使ってスノーボールを作りました。きな粉の香ばしさとサクサク感がたまらないひと品です。アーモンドプードルなしでもきな粉でとってもおいしく、お手軽に作れるレシピですよ♪

ライター : macaroni 料理家 えも

調理師

元料理教室講師。現在はmacaroniの料理家として活動しています。食べることとお酒を飲むことが大好き。お菓子作りとイタリアンが得意。

材料

(20個分)

下ごしらえ

・バターは室温に戻します。
・薄力粉ときな粉は合わせてふるいます。
・オーブンは180度に予熱します。

作り方

1

ボウルにバターを入れてなめらかになるまで混ぜます。

2

砂糖を加えて白っぽくなるまですり混ぜます。

3

ふるった薄力粉ときな粉を加えて粉っぽさがなくなるまでゴムベラでざっくり混ぜます。

4

生地がまとまったらラップに包み、冷蔵庫で30分寝かせます。

5

20等分にし、丸めたら天板に並べます。180度に予熱したオーブンで15分焼きます。

6

粗熱をとり、きな粉と砂糖をまぶしたら完成です♪

コツ・ポイント

・砂糖は粉砂糖でも代用できますよ。 ・粉を加えたら生地を練らないようにさっくり混ぜてくださいね。
▼プレゼントにぴったりなスイーツレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS