7. キャベツでかさ増し!チーズ入り和風豆腐ハンバーグ

お豆腐ハンバーグにキャベツを加えると、お野菜もたっぷり摂れて栄養満点。お野菜とお豆腐が多い分、淡泊になりがちですがタネにマヨネーズやチーズを混ぜているのでコクのあるハンバーグになるんですよ。タネが水っぽくならないよう、キャベツとお豆腐はしっかり水切りするのがおいしさのコツです。

バリエーション豊富な和風豆腐ハンバーグをおうちで作ろう!

「和風豆腐ハンバーグ」といっても、そのバリエーションはさまざま。あんかけにしたり、ひじきやきのこを組み合わせたりとお好みの具材を使っていろいろな味を楽しめます。また、タネもひき肉とお豆腐をミックスしたジューシーなものから、お豆腐だけで作るヘルシーなものなど、その日の気分やご家族の好みでアレンジするのも良いですね。 今回ご紹介したレシピはどれも簡単なものばかりなので、お料理初心者さんにもおすすめです。ぜひ、ヘルシーでおいしい和風豆腐ハンバーグをおうちで作ってみてください。
▼基礎から学ぶハンバーグの作り方

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