丸ごと堪能!「新玉ねぎ」を使った人気レシピ15選

新玉ねぎは丸ごと調理すると甘みたっぷりで、シンプルな味付けでも絶品に。じっくりと火を通すものから、炊飯器や電子レンジでお手軽に作れるものまでいろんなレシピをご紹介しますよ。簡単なのにおいしくて、忙しい日やおもてなしにもぜひ作ってみてくださいね。

2019年9月27日 更新

丸ごと新玉ねぎの煮込みレシピ6選

1. 丸ごと新玉ねぎのチキンスープ

丁寧に作る新玉ねぎのチキンスープは、シンプルな味付けでも絶品です。しっかりと下ごしらえした鶏肉からは旨みたっぷりのスープが。時間を置くことで新玉ねぎにしっかりとスープが馴染んで、ほっとする味に仕上がります。

2. 丸ごと新玉ねぎとソーセージのオニオンスープ

新玉ねぎをとろとろに仕上げるなら炊飯器を使ったレシピもおすすめです。必要な材料も少ない上に、すべて炊飯器に入れてスイッチオンするだけ!この簡単さは忙しい日にはありがたいですね。ソーセージの旨みを吸った新玉ねぎはお子さんにも大人気♪

3. 丸ごと新玉ねぎ入りミネストローネ

圧力鍋で作るミネストローネは新玉ねぎの甘みがたっぷり!ブロックベーコンなどボリュームのある具材もしっかりと煮込めるのがいいところですね。肉やトマトの旨みもたっぷりと出ていますよ♪ たくさん作って寒い日のメイン料理にいかがでしょう?

4. 丸ごと新玉ねぎのミートソース煮

ミートソースが余ってしまって困る!ということってありますよね。その余ったミートソースと新玉ねぎだけで絶品のひと品ができあがりますよ♪ 塩を少し足して煮込むだけのお手軽レシピ。とろとろの仕上がりがたまらなくおいしいですよ。

5. 丸ごと新玉ねぎの春色スープカレー

ごろっとボリュームのある野菜を煮込んだスープカレーです。彩りもよくて、食卓に並べばとても華やか。スパイシーなスープと新玉ねぎの甘みがたまらないおいしさですよ♪ 身近な調味料で作れるのも魅力的なひと品です。

6. 新玉ねぎの丸ごとスープ

バターとチーズでコクのあるスープは、簡単なのに特別感がありますね。新玉ねぎの甘みをじっくりと引き出していて、少ない材料でも絶品に。仕上げにチーズをのせてトースターで焼けば、香ばしい香りがたまりません♪ リピートしたくなること間違いなし!
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう