レンジで簡単。カルボナーラランチサンド

20 分

「カルボナーラランチサンド」のレシピと作り方を動画でご紹介します。レンジでカリカリにしたベーコンとレンジでふわふわにした卵をマヨネーズで和えてパンに挟みました。4辺をお箸を転がしながらくっつけました。こぼれにくいので食べやすいですよ。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2人分)

作り方

1

耐熱皿にキッチンペーパーをひき、ベーコンをのせてレンジ600Wで1分30秒加熱します。取り出してハサミで切ります。

2

ボウルに卵を入れて溶きます。牛乳、味付き塩こしょうを加えて混ぜ合わせてレンジ600Wで2分加熱して取り出します。

3

フォークで潰しながらよく混ぜて、①、(a)の調味料を加えます。

4

サンドイッチ用食パンに③の1/4量をのせて、サンドイッチ用食パンをのせます。4辺をお箸で押さえます。

5

ひっくり返して反対からも押さえて完成です。

コツ・ポイント

・閉じにくい場合は手で少し抑えてあげてくださいね。 ・具材を入れすぎるとしまりにくくなるので注意してくださいね♪
▼サンドイッチのレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS