ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

マカロニメイトがおすすめ!スタミナ料理5品

Photo by bluesheepmico

そろそろ夏も終わりという時期ですが、天気予報を見る限り、日本全土で暑い日がまだまだ続きそう。残暑のキツさにやられてバテてしまっている……という方、少なくないと思いますが、今回ご紹介するのはそんな人にぴったりなレシピ!
macaroni公認のコミュニティであり、欠かすことのできないパートナー「マカロニメイト」が執筆している記事の中から、バテている時のスタミナアップにぴったりなレシピを抜粋しました。人気インスタグラマーが多数所属するマカロニメイトが提案するスタミナ料理でエネルギーチャージといきましょう!

1. みんな大好き!「焼き肉丼」

Photo by bluesheepmico

考案者であるmicoさんがお友達のお母様から教わったという激ウマダレを使って作るスタミナ丼!国産の生にんにくを使うのが、おいしく仕上げるポイントなんだとか。
見た目にもスタミナがつきそうな焼肉をたっぷり白ごはんにのせて、炊飯器を空にする勢いで召し上がれ!

このレシピを考えたのは…

Photo by bluesheepmico

2. ほろほろジューシー!「牛バラの煮込み」

Photo by ouchigohan_ojisan

大きめのブロック肉を煮込んで作る、ボリューム満点なスタミナ料理! おいしく仕上げるポイントは、仕上げの赤味噌で旨味とコクを加えること。 バテ気味で食欲が落ちている時でもがっつりと食べたくなる、お酒にも白ごはんにもぴったりな一品です。

このレシピを考えたのは…

Photo by ouchigohan_ojisan

3. パーティー料理にぜひ!「彩り野菜の豚バラ串焼き」

Photo by ぐっち夫婦

バテている時に食べたい食材といえば、やっぱり豚肉! 串焼きならお肉だけでなく野菜もたっぷり食べられますし、見栄えがいいのでパーティー料理にも使えます。 豚肉と一緒に大葉を巻くので、見た目よりもあっさりとして食べやすいところも魅力。和カラシや七味などお好みのスパイスと一緒にどうぞ!
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS