奇跡のマリアージュ!かぼちゃ×ベーコンで作る絶品レシピ21選

甘くてほくほくのかぼちゃ、塩気がたまらないベーコン。正反対のふたつですが相性ばっちりの組み合わせで、サラダに炒め物、煮物などなどいろんな料理に大活躍! 甘じょっぱさがクセになる味わいをより堪能したくはありませんか? かぼちゃ×ベーコンで作るおすすめレシピをご紹介します。

2019年9月11日 更新

かぼちゃ×ベーコンのサラダレシピ7選

1. コツあり! 我が家のかぼちゃサラダ

ほっくり甘いかぼちゃサラダにベーコンを入れて塩気をプラス。通常のかぼちゃサラダは甘くて苦手、という方でも気に入ってもらえるようなひと品です。

たまねぎの甘みもあるため、小さなお子さんだって食べやすいですよ。かぼちゃは全部潰しても、少し残してもお好みで作ってみてください。

2. かぼちゃときのことベーコンのホットサラダ

かぼちゃにたっぷりのきのこ、ベーコンと具材がもりだくさん♪ チーズも入れて食べごたえ満点なサラダです。塩コショウとシンプルな味付けはかぼちゃの甘み、ベーコンやきのこの旨味を引き立てています。

あたたかいまま食べるホットサラダなのでおかずにもピッタリなひと品です。

3. かぼちゃとゴルゴンゾーラのサラダ

ちょっぴりクセのあるゴルゴンゾーラを効かせた、大人な味わいを楽しめるかぼちゃサラダです。ゴルゴンゾーラの塩気がアクセントになり、洋酒との相性もばっちり♪

クラッカーやバケットにのせて食べるのもおすすめです。ナッツの香ばしさと食感もいい味を出しており、クセになってしまうおいしさ。

4. かぼちゃと豆のサラダ

かぼちゃのほっくり感と豆のポクポク感が同時に楽しめるこちらのサラダ。口に入れるとやさしい甘みが口いっぱいに広がり、思わずほっこりした気分になってしまうひと品です。

ベーコンの塩気がアクセントになっているので、おかずとしてもピッタリ。ベーコンをしっかり焼いて香ばしさと脂を引きだすと、お酒との相性もばつぐんになりますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう