ライター : camel6808

普段はとある企業でせこせこ働いてます。 思いついたときにフラっと喫茶店のプリンを食べに行くのが趣味です。 皆さまにレシピやグルメ系の情報が発信できるよう、がんばっていきます。

かぼちゃ×ベーコンのサラダレシピ7選

1. コツあり! 我が家のかぼちゃサラダ

ほっくり甘いかぼちゃサラダにベーコンを入れて塩気をプラス。通常のかぼちゃサラダは甘くて苦手、という方でも気に入ってもらえるようなひと品です。 たまねぎの甘みもあるため、小さなお子さんだって食べやすいですよ。かぼちゃは全部潰しても、少し残してもお好みで作ってみてください。

2. かぼちゃときのことベーコンのホットサラダ

かぼちゃにたっぷりのきのこ、ベーコンと具材がもりだくさん♪ チーズも入れて食べごたえ満点なサラダです。塩コショウとシンプルな味付けはかぼちゃの甘み、ベーコンやきのこの旨味を引き立てています。 あたたかいまま食べるホットサラダなのでおかずにもピッタリなひと品です。

3. かぼちゃとゴルゴンゾーラのサラダ

ちょっぴりクセのあるゴルゴンゾーラを効かせた、大人な味わいを楽しめるかぼちゃサラダです。ゴルゴンゾーラの塩気がアクセントになり、洋酒との相性もばっちり♪ クラッカーやバケットにのせて食べるのもおすすめです。ナッツの香ばしさと食感もいい味を出しており、クセになってしまうおいしさ。

4. かぼちゃと豆のサラダ

かぼちゃのほっくり感と豆のポクポク感が同時に楽しめるこちらのサラダ。口に入れるとやさしい甘みが口いっぱいに広がり、思わずほっこりした気分になってしまうひと品です。 ベーコンの塩気がアクセントになっているので、おかずとしてもピッタリ。ベーコンをしっかり焼いて香ばしさと脂を引きだすと、お酒との相性もばつぐんになりますよ。

5. 焼きかぼちゃのサラダ

焼いて甘みを引きだしたかぼちゃに甘酸っぱいドレッシングを合わせたひと品です。ほくっとやわらかいかぼちゃは口いっぱいに甘さが広がり至福の味わい。 そこにバルサミコ酢の酸っぱさとはちみつの甘みが合わさると、もう食べる手が止まらなくなっちゃいそうですね。

6. かぼちゃとレンコンのごちそうサラダ

レンコンのシャキシャキ食感が食べていて楽しいサラダのレシピです。レンコンはカリッと香ばしく、ベーコンの塩気もアクセントに。 ドレッシングにはメープルと粒マスタードを混ぜた甘辛な味にし、クセになる味わいに仕上げています。全体のボリューム感もばっちりなひと品ですよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS