【すぐ麺】レンジで簡単♪もちもち食感のナポリタン焼きそば

15 分

「ナポリタン焼きそば」のレシピと作り方を動画でご紹介します。やきそば麺を使ってナポリタンを作りました。レンジで簡単にできるのでおすすめですよ♪もちもち食感の麺がクセになります。冷めても麺がくっつきにくいのでお弁当にもおすすめです。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・ウィンナーは斜め薄切りに、玉ねぎは薄切りに、ピーマンはヘタとタネを取り除き輪切りにします。

作り方

1

ボウルに玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを入れて味付き塩こしょうをふって混ぜます。

2

焼きそば麺を水にさっと通し、①の上にのせます。ラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。

3

コンソメ、ケチャップ、バターを加えて混ぜ合わせてラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。

4

取り出してよく混ぜて器に盛って、お好みで粉チーズ、パセリをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

・焼きそば麺を水にさらすことでほぐれやすくなります。 ・お弁当に入れるのもおすすめです。
▼焼きそば麺のレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS