【缶詰レシピ】ひと手間でさらに美味しく。コンビーフねぎ焼きそば

25 分

「コンビーフねぎ焼きそば」のレシピと作り方を動画でご紹介します。子供から大人までみんな大好きな焼きそば。家庭で作ると水っぽくなりがちですよね。そんな焼きそばにひと手間加えるだけで格段に美味しくなります。コンビーフのコクがお酒にぴったりですよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・コンビーフはフォークの背でほぐします。
・キャベツはざく切りします。
・長ねぎは斜めにスライスします。

作り方

1

焼きそば麺は袋から出して皿にのせ、レンジ600Wで1分加熱します。

2

麺を加熱している間に、ボウルに(a)の調味料を混ぜ合わせます。

3

フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、ほぐさずにそのまま麺を入れ、両面に焼き色をつけます。

4

火を止めてもやし、長ねぎ、きゃべつ、コンビーフ、合わせた(a)を回しかけて麺をよくほぐします。

5

麺がほぐれたら火をつけ、強火で汁気がなくなるまで炒めたら完成です。器に盛り付け、卵黄、万能ねぎ、黒こしょうをトッピングし、お好みでレモンや紅生姜を添えたら完成です。

コツ・ポイント

麺はレンジであらかじめ水分を飛ばし、両面をこんがりと焼いてからほぐすと麺がパリパリになりいつのも焼きそばがさらに美味しくなりますよ♪
コンビーフのレシピ動画はこちら

特集

FEATURE CONTENTS