ボリューム満点!サラダチキンのサンドイッチレシピ・作り方

市販のサラダチキンとレタスだけを挟んだシンプルサンドイッチですが、簡単ソースでちょっぴりこだわりをプラス。お手軽ですぐに作れるので、朝食、ブランチ、お弁当にもピッタリです。ソースや具材に変化を付けた、アレンジレシピも目が離せません ♪

2019年8月5日 更新

具は2種類だけ。サラダチキンのシンプルサンドイッチレシピ

スレートプレートの上にサラダチキンのシンプルサンドイッチ。

Photo by goofy_2s

シャキシャキレタスのフレッシュ感と、やわらかサラダチキンの旨味が際立つ、シンプルなサンドイッチです。マヨネーズをベースにした、ほんのり甘酸っぱい簡単ソースでいただきましょう♪

パンは軽くトーストしてから使うのもおすすめですよ!

材料(サンドイッチ2切れ分)

・食パン(8枚切り)……2枚
・市販のサラダチキン……100g
・フリルレタス……6枚
・バターorマーガリン……8g

【ソース】
・砂糖……小さじ1/2杯
・塩……少々
・酢……小さじ1杯
・こしょう……少々
・マヨネーズ……大さじ1と1/2杯

作り方

1. 食材の準備をする

バターやマーガリンを常温でやわらかくしておきましょう。フリルレタスはしっかり洗って水分を拭き取り、サラダチキンは6~7切れになるようスライスします。

砂糖、塩、酢、こしょう、マヨネーズも合わせておいてください。

2. 具材を挟む

2枚のパンの片面にバターorマーガリンを塗り、1枚をラップを広げたところに置きます。約1/2量のレタス→サラダチキン→ソース→残りのレタスの順でのせていき、もう1枚のパンで挟みましょう。

3. 時間を置いてなじませる

下に広げていたラップでピッチリと包み、15分ほど置きます。

4. 切り分ける

ラップで包んだまま、全部のサラダチキンの断面が見える向きでカットします。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

栄養士/goofy_2s

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう