【トースト部】エッグスライサーを使って簡単に。アボカドチリトースト

10 分

「アボカドチリトースト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。エッグスライサーを使って簡単にアボカドとウインナーをスライスし、チリマヨソースを塗った食パンにのせて焼きました。濃厚なソースとチーズ、具材が組み合わさってやみつきなおいしさですよ。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(1人分)

作り方

1

エッグスライサーでウインナーソーセージ、アボカドをカットします。

2

スイートチリソース、マヨネーズを混ぜ合わせて、食パンに塗り、①をのせます。

3

とろけるチーズをのせてトースターで4〜5分ほど焼き目がつくまで焼いたら完成です。

4

トースターから取り出し、お好みで黒こしょうをトッピングして召し上がれ♪

コツ・ポイント

・エッグスライサーを使用する際、アボカドは少し柔らかめのものを使用してくださいね。またウインナーソーセージは皮が柔らかいものを使用すると切りやすくなりますよ。 ・トースターでの焼き時間は様子をみて調節してください。
▼トーストアレンジレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS