連載

【料理上手のお弁当 vol.14】Naomiさんの物語

「お弁当」づくりが得意なインスタグラマー100人でつなぐリレー連載。お弁当箱という限られた空間に、自分だけの小宇宙を表現する「料理上手」さんたち。今回は、ボリューム満点の彩り豊かなお弁当を投稿しているNaomiさんをご紹介いたします。

2019年7月23日 更新

今日の料理上手さん

@naomi.k02062018さんのアイコン

@naomi.k02062018さん

和食弁当からスイーツ弁当までバラエティ豊かなお弁当を投稿しているNaomiさん。限られたスペースに、具だくさんなおかずを丁寧に盛り付けるテクニックに長けている。

だから、やっぱりお弁当が好き

具だくさんなおにぎり

Photo by @naomi.k02062018

ーーお弁当づくりを好きになったきっかけや、できごとを教えてください。
「子供たちの好みや苦手なものを考えているうちに、『アレもコレも作ろう!食べさせたい!』と思うようになりましたね。 

そんな想いが通じたのか私の気持ちに応えてくれたかのように、空っぽのお弁当箱が返ってくるようになりました。そしてある日、娘から『いつも、100点満点のお弁当ありがとう』とメッセージカードをもらったんです。嬉しいメッセージに、ホッコリしました」

「お弁当」のこだわり、あれこれ

具だくさんなおにぎりと手前にお弁当

Photo by @naomi.k02062018

ーー日々お弁当をつくるうえで、心がけていること、大切にしていることを教えてください。
「いくつか、こだわりはありますが……。お残しがないようにこしらえてます!苦手なものは食べられるように味や食感、見た目を変えたり……。創作料理になることも多々ですが……。見て楽しんで、食べておいしいものを心がけています!」

たどり着いた、このひと箱

ーー愛用のお弁当箱を教えてください。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう