連載

【料理上手のお弁当 vol.12】かおりさんの物語

「お弁当」づくりが得意なインスタグラマー100人でつなぐリレー連載。お弁当箱という限られた空間に、自分だけの小宇宙を表現する「料理上手」さんたち。今回は、気持ちがほどけるような温もり感じるお弁当写真を投稿しているかおりさんをご紹介いたします。

2019年5月27日 更新

今日の料理上手さん

@kaori1999さんのInstagram

@kaori1999さん

大切な人のために作る、愛情たっぷりなお弁当写真を投稿しているかおりさん。お弁当づくりのヒントにつながるような、種類豊富なおかずの品書きも同時に投稿しており、フォロワーから厚い支持を得ている。

だから、やっぱりお弁当が好き

二段弁当

Photo by @kaori1999

ーーお弁当づくりを好きになったきっかけや、できごとを教えてください。
「ふとはじめたインスタ、そこには素敵なお弁当がきらめく新しい世界がありました。『そうか!毎日のお弁当もこんなふうに記録していけばひとつ思い出、物語になるんだ』そんな風に思い始めてからお弁当づくりが格段に楽しくなりました。

できたてのお弁当を、どんな背景で撮影するかバタバタながらも毎朝楽しみ、そのお弁当が夕べには空っぽになっている様を喜び。上手になりたいなあ、と思いながら今しばらくお弁当ライフを続けていきます」

「お弁当」のこだわり、あれこれ

具材がたくさんはいった2段弁当

Photo by @kaori1999

ーー日々お弁当をつくるうえで、心がけていること、大切にしていることを教えてください。
「ひとつのお弁当の中で色々な味が楽しめるように、おひたしやシンプルに塩のみで味付け、エスニックなものも入れますし、料理上手だった母が作っていた昭和の家庭味も入れます。柔軟だけど外れすぎない、家族が喜ぶお弁当を心がけています」

たどり着いた、このひと箱

ーー愛用のお弁当箱を教えてください。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう