【2019年上半期】人気のスイーツレシピランキング

毎日更新されるmacaroniレシピの中でも特に人気が高いのがスイーツ。身近な材料で手軽に作れるとあって、「今日のおやつは何にしよう?」とチェックしている方も多いんですよ。なかでも2019年上半期にクリップ数が多かった10品をランキングでご紹介します。

2019年6月30日 更新

今日のおやつは何にしよう?

3食の食事とともに楽しみなのがおやつ。子どもはもちろん、大人になっても仕事や家事の合間に食べるスイーツは格別ですよね。

2019年もあっという間に半分が過ぎ、この半年でもたくさんのスイーツレシピが公開されました。なかでも人気が高かったスイーツレシピ10品を、クリップ数をもとにランキングにしました。今日のおやつは何にするか迷うほどのラインアップです♪

10位「基本のサクサクラングドシャ」

基本のサクサクラングドシャ

Photo by macaroni

お菓子作りをするとどうしても余ってしまうのが卵白。サクサク食感のラングドシャは卵白だけを使うので、上手においしく卵白を消費できますよ。

やわらかい生地は絞り袋で絞っても、スプーンで丸くのばしてもOK。シンプルにそのまま食べるだけでなく、チョコレートがナッシュをサンドすればちょっぴり特別なクッキーに仕上がります。

9位「いちごのレアチーズケーキ」

いちごのレアチーズケーキ

Photo by macaroni

夏にさっぱりと食べられるレアチーズケーキも、いちごを使ってかわいらしく。いちごはピューレを使えば色も鮮やかで、フレッシュよりもしっかりとしたフルーツ本来の味わいに。仕上げにいちごソースでハートを描いて華やかに仕上げましょう♪

カットするときは、一回ごとにナイフをお湯で温めて水気を取り除いてから切るときれいにカットできますよ。

8位「ホットケーキミックスチョコスコーン」

ホットケーキミックスチョコスコーン

Photo by macaroni

外はカリッとなかはしっとりなスコーンも、ホットケーキミックスとバターがあればもっと手軽に。トースターで焼けるので、オーブンがないおうちでもチャレンジできます。

トースターは表面が焦げやすいので、アルミホイルをかけて焼き色を調整してくださいね。オーブンを使うときは180度で15分ほど焼いてください。

チョコレートのほかにもナッツやドライフルーツなど、生地さえできれば自分好みのオリジナルスコーンが楽しめます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう