ライター : muccinpurin

製菓衛生師

元パティシエです。年に3〜4回東南アジアを旅して現地の食に触れ、料理を勉強するのがひそかな趣味。再現レシピや、料理の基本系の記事をメインに執筆しています。 お料理YouTube始めま…もっとみる

お手軽だけど贅沢なおやつ時間を!

仕事や家事で疲れた体を癒してくれる甘いスイーツ。コーヒーや紅茶などお気に入りのドリンクと一緒に食べるおやつは、なんともいえない至福の時間をもたらしてくれますよね!

2020年も6月になり、まもなく上半期が終了。そこで今回は、2020年上半期にクリップ数の多かったスイーツレシピTOP10をご紹介いたします!

みなさんがクリップしたスイーツもランクインしているかもしれませんので、ぜひ最後まで楽しみながらご覧ください♪

【10位】材料4つで簡単♪ チョコバナナスコーン

Photo by macaroni

調理時間:40分

材料(8個分)

・ホットケーキミックス……200g
・バナナ……2本
・サラダ油……大さじ2杯
・ミルクチョコレート……50g

おすすめポイント

第10位には4つの材料で作れる、簡単チョコバナナスコーンがランクイン。バターではなくサラダ油を使うので、節約もできちゃうスイーツレシピです。

チョコレートの甘さとバナナの風味、サクサク食感が楽しめるひと品。おやつだけでなく朝食にもおすすめですよ!混ぜて焼くだけという手軽さも人気ポイントのようです。

【9位】冷凍パイシートで簡単。さつまいもスティックパイ

Photo by macaroni

調理時間:30分

材料(8本分)

・さつまいも……150g
・砂糖……15g
・無塩バター……15g
・牛乳……50cc〜
・冷凍パイシート……2枚
・卵黄(つや出し用)……1個
・黒いりごま……適量
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS