舞茸マジックでやわやわ♪ 牛肉の人気炒めものレシピ

今回は、舞茸と牛肉のふわふわ卵炒めのレシピをmacaroni動画でご紹介します。あわせて、和風、洋風、エスニックに分けて、おすすめの牛肉炒めのレシピもご紹介します。牛肉の調理法に迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

2019年6月25日 更新

【和風】牛肉炒めレシピ4選

1. 牛肉とれんこんの塩こしょうにんにく炒め

塩と黒こしょうのシンプルな味付けだからこそ、牛肉のおいしさをしっかりと楽しめますよ。にんにくも入っているので、ボリュームもばっちり。れんこんのシャキシャキとした歯ざわりと、にんにくのよい香りが食欲をそそって、食べ始めるとお箸が止まりません!

2. 調味料3つ!牛肉ときのこのソース炒め

塩、こしょう、ウスターソースの3つだけで味付けできる簡単レシピです。ウスターソースのスパイシーな香りとコクが、味付けのポイント。シイタケとマイタケからでたキノコのうま味がギュッと詰まっていて、ごはんも進むひと品ですよ。

3. 作り置き!牛肉とごぼうの甘辛炒め

ごぼうのシャキシャキとした食感と風味が、食欲をそそるひと品。甘辛い味付けとしょうがのよい香りで、ごはんがモリモリ食べられますよ。冷蔵で2〜3日、冷凍で2〜3週間保存できるそう。時間があるときに作っておけば、晩ごはんのおかずやお弁当に重宝します。

4. コクうま!牛肉とトマトのにんにく味噌炒め

画像を見つけられなかったので、画像挿入をお願いいたします。画像を挿入しましたら、こちらのテキストの削除もよろしくお願いいたします。
https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/374458
お味噌とオイスターソースのこっくりとした味わいに、甘酸っぱいトマトが好相性!にんにくでがっつりとパンチもきいていますが、トマトの酸味のおかげでペロリと食べられます。炒めすぎるとべちゃっとなってしますので、トマトを加えてからは短時間で仕上げるのがポイントです。

【洋風】牛肉炒めレシピ3選

5. 牛肉とコーンのガーリックバター炒め

間違いないおいしさのバター醤油味に、にんにくも加えたガッツリメニューです。コーンのやさしい甘さと、ピーマンのほろ苦さもよいアクセントで、お箸がどんどん進みます!にんにくが少なめなので、においが控えめなのもうれしいですね。

6. 牛肉、玉ねぎ、エノキのケチャップ炒め

子どもから大人までみんな大好きな、ケチャップとソースで味付けした牛肉炒めです。エノキのコリコリとした食感が、全体のよいアクセント!エノキをシメジやマッシュルームにかえたり、ピーマンを加えたりしてもおいしくアレンジができますよ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう