ザクザク。ピーマンリング

20 分

「ザクザク。ピーマンリング」のレシピと作り方をご紹介します。オニオンリングならぬ、ピーマンを使ったピーマンリングです。スナック感覚でおいしく食べれるので、ピーマン嫌いのお子様にもおすすめのレシピです♪ビールのおつまみにもぴったりです。

ライター : macaroni 料理家 えも

調理師

元料理教室講師。現在はmacaroniの料理家として活動しています。食べることとお酒を飲むことが大好き。お菓子作りとイタリアンが得意。

材料

(4人分)

下ごしらえ

・ピーマンはヘタとタネを取り、1cm幅の輪切りにします。

作り方

1

ボウルに輪切りにしたピーマンを入れて小麦粉をまぶします。

2

別のボウルに卵を入れてときほぐし、炭酸水、小麦粉、塩、こしょう、ガーリックパウダーを入れてバッター液を作ります。

3

ピーマンをバッター液にくぐらせて、パン粉をつけます。

4

フライパンにサラダ油入れて180℃に熱し、ピーマンを入れてきつね色になるまで揚げます。

5

きつね色になったらピーマンを取り出して、余分な油をきります。

6

器に盛り付けて、ケチャップを添えたら完成です♪

コツ・ポイント

・ピーマンは洗ったら水気をよく拭き取ってくださいね。 ・炭酸水を使用することでよりサクサクに仕上げることができますよ♪ ・衣をつけた後に数分休ませてから揚げると、衣が剥がれにくくなりますよ。
簡単おつまみレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS