寝坊しても大丈夫!簡単弁当レシピ15選

忙しい朝には、お弁当作りもひと苦労!そこで今回は、寝坊した日でもあわてることなくラクラク作れる簡単レシピをご紹介していきます。どれも10分以内で作れて、冷めてもおいしいものばかりですよ。肉料理、魚料理、野菜料理をそれぞれ5品ずつ集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年5月28日 更新

【お肉】簡単弁当おかずレシピ5選

1. チンジャオロース丼弁当

甘辛い濃厚な味付けで、ごはんがパクパクすすみます。カラフルな3色のピーマン入りで、栄養バランスもバッチリ!レンジだけで作るので、後片付けもらくちんですよ。傷みにくいので、梅雨時や夏場にも安心して持ち歩けます。

2. 豚しゃぶ弁当

野菜と豚薄切り肉をしゃぶしゃぶしたら、お弁当箱に詰めるだけの時短弁当です。味付けもなく超簡単なのに、彩りも美しく手抜きに見えません!ノンオイルでヘルシーなのも魅力。ごまだれやポン酢など、お好きなタレで召しあがれ。

3. 鶏肉とほうれん草の中華風甘辛丼弁当

テンメンジャン、オイスターソース、コチュジャンを使ったこってりダレをもみこんだ鶏肉を、レンジにかけて5分。やわらかなほうれん草や煮卵とともに、ごはんにトッピングします。濃厚な味わいで、ガッツリ食べたい気分の日にピッタリ!

4. 豚ひき肉の卵炒め弁当

ふんわりと炒めた卵入りの、豚ひき肉のそぼろです。彩りに刻みネギをふっていただきます。ごはんにたっぷりかけてそぼろ丼にすれば、これだけで立派なお弁当に!みりんと砂糖で甘めに味を付けるので、お子さまもきっとパクパク食べられますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう