【お弁当に】忙しい朝にも焼くだけで簡単な「下味冷凍」の鶏肉おかず

クックパッド編集部から【お弁当レシピ】をお届けします。

2019年5月14日 更新

お弁当づくりに重宝する「作りおき」

忙しい朝にお弁当をイチから作るのは大変ですよね。そんなときに便利な「作りおき」ストックを週末に準備している人も多いのでは?でも、どんな作りおきおかずを作っておくと良いのか、どんな組み合わせでお弁当に入れると良いのかなど、迷ってしまうこともありますよね。

お弁当カレンダーでお悩み解決!

クックパッドプレミアムサービスでは、そんなお悩みを解決するお弁当特集をアプリ限定で配信中!お弁当作りに悩むママを主人公として、お弁当をカレンダー形式で紹介しています。
記事では、お弁当に必要な食材を一覧で紹介しているので、買い物の時にも便利!作りおきおかずを活用したお弁当などをたくさん紹介しています。今回は、その一部を抜粋して「下味冷凍」しておいた鶏肉おかずをメインにしたお弁当をお見せしちゃいます♪

5月24日のお弁当はこちら

下味を付けてから冷凍することで、しっかりと味が染み込みより美味しくなります。前日夜に冷蔵庫で解凍して朝は焼くだけでOK。焼いた状態で冷蔵庫に保存しておくより、冷凍庫のほうが保存できる期間が長くなるので、時間があるときにストックしておくと安心です。
お弁当特集記事では、この他にもパパッと作れて豪華に見えるお弁当アイデアなどをご紹介!
今ならアプリから登録すると3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます!プレミアムサービスなら、人気レシピも見放題!ぜひこの機会に参考になさってみてくださいね♪
※お弁当キャンペーンはiOSアプリが3ヶ月無料、Androidアプリが90日間無料となっております
※アプリを最新のバージョンにアップデートしてご登録ください
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

クックパッド編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう