タルトケーキの人気レシピ15選!旬のフルーツやチーズも

ザクッとしたタルト台にこんもり盛られたフルーツやチョコレートたちに思わず目をひかれるタルトケーキのバリエーションは本当に豊富! どれもきれいでおいしくて、文句なしに人気のケーキです。アレンジ次第でいろんなタルトケーキが作れますが、今回はおすすめのレシピを種類別にご紹介します。

2019年9月20日 更新

フルーツを使ったタルトケーキレシピ5選

1. フレッシュイチゴのタルト

まずはスタンダードなイチゴのタルトをご紹介します。アーモンドクリームを入れた生地にたっぷりのカスタードクリーム、そして贅沢にイチゴをゴロゴロのせました。これはイチゴ好きにはたまりませんね。イチゴをトッピングするとき、ヘタつきのものも混ぜると彩りがよくなりもっときれいにできあがりますよ。

2. レモンのタルト

レモンの酸味によりさっぱりとした口当たりのレモンタルト。飾りにレモンのコンポートを使うだけでなく、カスタードクリームにもレモンの果汁と皮を混ぜて上品な味わいに。とってもさやわかなタルトなので、甘いものが苦手な人にもおすすめ。何個でも食べられてしまいそうなタルトです。

3. 季節のフルーツタルト

フルーツといっても種類はたくさんですが、旬のフルーツを使うと季節感を味わえるリッチなタルトになりますよ。

その時期旬のフルーツは甘みも酸味もバランスがよく、色味もきれいなのが特徴。たっぷりのカスタードの上にお好みのフルーツをたくさんのせれば、宝石のようなタルトの完成です、春はイチゴやキウイ、夏はパイナップルやブドウなど、四季折々のフルーツを選んでみて♪

4. パイナップルとココナッツのタルト

ひと口食べれば気分は南国♪ パイナップルとココナッツでトロピカルなタルトを作ってみませんか? ココナッツは甘みとコクが強いのでカスタードと合わせると少し重たく感じられるかもしれませんが、パイナップルの酸味が見事に調和。コクのある甘みとさわやかな酸味がマッチしたひと品です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう