レタスを使ったパスタレシピ15選!クリーム系からトマト系まで

レタスとパスタってあうの?と思いませんか?実はとっても合うんです!パスタのつるつるもちもち食感とレタスのシャキシャキ食感がくせになるおいしさなんですよ。今回はクリーム、オイル、トマトと、テイスト別に3種類のパスタをご紹介しちゃいます!ぜひ作ってみてくださいね。

2019年2月27日 更新

【クリーム系】レタスを使ったパスタレシピ5選

1. 生ハムとレタスのクリームパスタ

濃厚クリームパスタのレシピ。生ハムを加えることでちょっぴり贅沢なクリームパスタに仕上がります。ない場合はエビや鶏肉で代用しても◎ササっと簡単に作れちゃうのがうれしいですね。調味料にコンソメをプラスしてもOK。

2.ツナのめんつゆカルボナーラ風パスタ

和風なクリームパスタのレシピ。めんつゆを使うことで簡単に和風に仕上がるんです。ツナのうまみも加わって、たくさん食べたくなるひと品。生クリームを多くすればリッチに、牛乳を多くすればあっさりと、ご自分のお好みで作ってみてくださいね。

3. レタスのクリームパスタ

レタスとベーコンのクリームパスタレシピ。ホワイトソースで仕上げることで、お家にある材料でもリッチな感じに仕上がります。にんにくを少し入れることで、食欲をかり立てる香りに。お好みでブラックペッパーをふっても◎

4. キングサーモンとレタスのクリームパスタ

キングサーモンとレタスの濃厚クリームパスタのレシピ。レタスをたっぷり入れることで食感も楽しめます。ごろっとしたサーモンが豪華な仕上がりに。パルメザンチーズが濃厚な味に仕上げてくれていますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mikA.K

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう