ライター : きく

ここ数年、海外を転々、旅暮らし中のフリーライター。 30代女性向けメディアを中心に活動中。

【クリーム系】レタスを使ったパスタレシピ7選

1. 生ハムとレタスのクリームパスタ

濃厚クリームパスタのレシピ。生ハムを加えることでちょっぴり贅沢なクリームパスタに仕上がります。ない場合はエビや鶏肉で代用してもおいしいですよ。ササっと簡単に作れちゃうのがうれしいですね。調味料にコンソメをプラスすると、味わいに深みが出せます。

2. ツナのめんつゆカルボナーラ風パスタ

和風味のクリームパスタのレシピ。めんつゆを使うことで簡単に和風に仕上がるんです。ツナのうまみも加わって、たくさん食べたくなるひと品。生クリームを多くすればリッチに、牛乳を多くすればあっさりと、ご自分のお好みで作ってみてくださいね。

3. レタスのクリームパスタ

レタスとベーコンのクリームパスタレシピ。ホワイトソースで仕上げることで、お家にある材料でもリッチな味わいに仕上がります。にんにくを少し入れることで、食欲をかり立てる香りに。お好みでブラックペッパーをふれば、さらにおいしさがアップします♪

4. キングサーモンとレタスのクリームパスタ

キングサーモンとレタスの濃厚クリームパスタのレシピ。レタスをたっぷり入れることで食感も楽しめます。ごろっとしたサーモンが豪華な仕上がりに。パルメザンチーズが濃厚な味に仕上げてくれていますよ。

5. パルミジャーノ・レッジャーノで本格クリームパスタ

パルミジャーノ・レッジャーノと生パスタで作る、本格クリームパスタのレシピ。生パスタのもっちりとした食感と、パルミジャーノ・レッジャーノのうまみとコクが絶妙なひと品です。濃厚な味わいに、シャキッとしたレタスの食感がとてもよく合いますよ。

6. 塩鮭のうまみたっぷり豆乳クリームパスタ

塩鮭の塩気が効いた、豆乳クリームパスタのレシピです。塩鮭は味以外にも、パスタ全体の色味を華やかに見せる役割を担っています。レタスはクセがないリーフレタスを使用していますが、種類を変えると、また違った味わいになりますよ。クリーミーで単調な味わいになりがちなクリームパスタのアレンジにいかがですか?
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS