【漬け込み晩ごはん】煮詰めて完成。トマトチキンカレー&コロコロ福神漬け

30 分 漬け込む時間は含みません。

「トマトチキンカレー&コロコロ福神漬け」のレシピと作り方を動画でご紹介します。トマト缶とヨーグルトがベースの酸味が効いたカレーです。漬け込んでおけば帰ってきてから煮詰めるだけで出来上がる簡単カレーと手作り福神漬けは忙しい方のお夕飯にぴったりですよ♪

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・鶏もも肉はひと口大に切ります。
・玉ねぎは粗みじん切りにします。
・大根、きゅうり、人参は1cm角に切ります。

作り方

1

チキンカレーを作ります。
ジッパー付き保存袋に鶏もも肉、玉ねぎ、カットトマト缶、ヨーグルト、(a)の調味料を入れて揉み込みます。

2

冷蔵庫に入れて半日以上漬け込みます。フライパンにバターを加えて中火で熱し①を入れて沸騰させます。フタをして10分程煮込んだらフタを開けて5分ほど煮詰めて完成です。

3

コロコロ福神漬けを作ります。
ボウルに大根、にんじん、きゅうりを入れて塩をふって10分おき、水気を絞ります。

4

ボウルに(b)の調味料を入れてレンジ600Wで1分30秒加熱して③を漬け込みます。半日以上つけこんで完成です。

コツ・ポイント

・煮込み時間は様子をみて調整してください。 ・福神漬けの野菜はれんこん、なす、きゅうりなどでもおいしいですよ♪

特集

FEATURE CONTENTS