友チョコにおすすめ♪ 簡単に作れるバレンタインのスイーツレシピ集

2月14日はバレンタインデーです。今年こそ手作りチョコを贈りたいと思っている女子も多いはず。だけどチョコレート作りって面倒だし、むずかしそう……。そこで今回は、そんな心配を吹き飛ばす、簡単チョコスイーツのレシピを、macaroni動画のなかからご紹介します。

2019年2月11日 更新

女子の願望は "簡単でかわいい"

簡単で、しかもかわいいチョコスイーツを作りたい! そんなワガママ女子の願望を叶えてくれるのが「簡単チョコスイーツ」レシピです。むずかしい技術や面倒な作業、専門的な道具はいっさい不要!

今回は、初心者でも失敗なく作れるチョコスイーツレシピを、macaroni動画から厳選してご紹介します。

1. まさかの材料3つで!? とろ〜り簡単チョコレートムース

チョコレートムース

Photo by macaroni

まずご紹介するのは、材料はなんとチョコレート、水、ビスケットの3つだけという超簡単レシピです。加熱したチョコレートをお水といっしょに混ぜるだけ。なめらかな舌触りのチョコムースに、沈んだザクザクのビスケットがいいアクセントに。

かわいくトッピングしたら、バレンタインにぴったりのひと品になりますよ♪

2. ワンボウルで簡単!しっとり濃厚ブラウニー

濃厚ブラウニー

Photo by macaroni

続いて、ワンボウルで混ぜて、焼くだけでできてしまう簡単ブラウニーをご紹介! くるみなどのナッツ類をたくさん混ぜこんでいるので、コリコリとした食感も楽しめます。正方形に切ったり、スティック状にしてバレンタインのプレゼントにいかがでしょう。

3. サクサクとろ〜りかわいい!ミニスモアドーナツサンド

ドーナツサンド

Photo by macaroni

続いて、市販のミニドーナツにマシュマロをはさみトースターで焼くだけという、見た目もかわいい簡単スイーツをご紹介しましょう。チョコレートの種類やトッピングは自由自在。お好みのデコレーションが楽しめます。

かわいくラッピングすればバレンタインのプレゼントにもおすすめですよ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう