バレンタインに贈りたい♪ 「本格チョコ」のスイーツレシピ特集

2月14日はバレンタインデーです。恋人や友達、家族などに本格的なチョコスイーツを贈りたいと思っている女子も多いのではないでしょうか。そこで今回は、macaroni動画のなかから、大人が楽しむ「本格チョコスイーツ」のレシピをご紹介します。

2019年2月9日 更新

本格チョコで女子力UP!

みんなに配って楽しい友チョコや義理チョコも大切だけど、大人女子なら本格的なチョコスイーツを贈ってみたいもの。そこで今回は、ちょぴり贅沢でしかも愛情たっぷりな「本格チョコスイーツ」レシピを、macaroni動画のなかから厳選してお届けします。

1. ちょっぴり贅沢な大人味。チョコラムレーズンケーキ

チョコラムレーズンケーキ

Photo by macaroni

最初にご紹介するのは、濃厚なチョコレートとラムレーズンの芳醇な香りがマッチした本格的なチョコレートケーキです。粉を入れたら切るように混ぜることでグルテンの発生を抑え、モソモソして固い、中心が生焼けなどの失敗を防ぎます。

まるでお店で買ってきたかのような仕上がりは大人のバレンタインにぴったり♪ 2~3日寝かせると味がなじんでよりおいしくなるので、余裕をもって作り始めてくださいね。

2. 人気の王道コンビ。しっとりチョコバナナブラウニー

チョコバナナブラウニー

Photo by macaroni

バナナとチョコレートの組み合わせはスイーツの王道コンビ。続いて、バナナとチョコレートを合わせてしっとりと焼き上げたブラウニーをご紹介しましょう。表面にはバナナチップを飾っているので見た目もかわいく、バレンタインにもおすすめ♪

しっかりとラップでくるんで2日間冷蔵庫で寝かせることによって、生地がなじみます。

3. 大人のデザート。チョコとベリーのカッサータ

チョコとベリーのカッサータ

Photo by macaroni

カッテージチーズを使用し、さっぱりと仕上げたカッサータ。カッサータとはチーズを使い、砂糖漬けのフルーツやナッツ、チョコレートなどを混ぜた冷凍のお菓子です。今回はカラメルビスケットやチョコレート、フルーツなどを入れ、ザクザク食感を楽しみます。

見た目もきれいで、バレンタインにもぴったりなケーキです。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう