チョコペンでできる!キュートなデコレーションアイデア16選

細かいデコレーションをするのにピッタリのチョコペン!文字を書いたりキャラクターの顔を描いたりする時に大活躍してくれますが、そのほかにも使い方はいろいろあります。模様・パーツなど、チョコペンの使い方を作業別にご紹介。ちょっと高度なキャラクターチョコの作り方もありますよ♪

2019年2月11日 更新

【模様を描く!】チョコデコレーション4選

1. フルーツチョコ

チョコペンを使えば、簡単におしゃれなデザートが作れます。材料となるドライフツールはなんでもOK!。冷蔵庫でちょっと冷やしておくので、チョコレートのノリもばっちりです。おいしくて見た目もおしゃれ♪ お客様の時にもいかがでしょう。

2. きんかんでチョコリース

リースになってる丸い土台はきんかん!きんかんのさっぱりした酸味に、相性ばっちりのブラックチョコレートをコーティングし、あまーいチョコペンでデコレーションします。つまみやすいので、ちょっとした集まりの時にもおすすめです。

3. おしゃれな濃厚ブラウニー

チョコペンのデコレーションがおしゃれなブラウニーです。生地を焼いた後に型抜きするので、型ではなく好みの大きさにカットすることも可能。濃厚な生地はそのままでもおいしくいただけますが、デコレーションするとぐっとおしゃれになります。

4. かぼちゃのチーズケーキ

仕上げのデコレーションに力が入る、かぼちゃのチーズケーキです。レンジやミキサーを使って生地を作るのでお手軽♪ 焼き上がったら冷蔵庫でしっかり冷やしましょう。ケーキがしっかり冷えていれば描き直しができますよ!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう