ライター : camel6808

ガーナチョコで作るチョコレートレシピ5選

1. 大人の生チョコ

チョコの定番スイーツ、生チョコに洋酒を足してちょっと大人風にアレンジしたこちらのひと品。ふわっと香る洋酒の風味がここちよく広がり、大人な余韻を楽しませてくれます。レシピではコアントローを使っていますが、ラムやウイスキーなどお好きなものでも◎ ハート型に作ればバレンタインにもピッタリになりますよ♪

2. カプチーノ濃厚トリュフ

コーヒーの粉とシナモンを混ぜてカプチーノ風にアレンジ◎ いつものトリュフと差をつけてみませんか?チョコの甘みとコーヒーのほろ苦さが絶妙で、甘いのが苦手な人でもおいしくいただけます。まわりはココアパウダー、シュガーパウダー、アーモンドと数種類用意すれば見た目も華やかになりますね。

3. ムース・オ・ショコラ

ガーナブラックを使用した甘さ控えめのチョコムース。口どけなめらかなムースと、上にかけるチョコソースの濃厚さのハーモニーがチョコ好きにはたまりません◎ 本格的な味なのに材料を混ぜるだけなのでお手軽さもあるレシピ。ご自宅でバレンタインを楽しむときに作ってみてはいかがですか?

4. ひねりWチョコパイ

冷凍パイシートを使った簡単チョコパイのレシピです。チョコはミルクチョコとホワイトチョコのダブル使い。サクッと香ばしいパイとゴロゴロ入ったとろけるチョコがうれしいひと品。バレンタインのギフトとしても、普段のおやつや朝食にもピッタリです。

5. チョコとヨーグルトのマフィン

チョコマフィンは好きだけれど少し甘すぎる、というときにおすすめのレシピがこちら。ヨーグルトのほのかな酸味が効いて、濃厚なチョコもさっぱり食べやすい味に仕上がります。焼きたてはふわふわ、翌日はしっとりとした口当たり。いつ食べてもおいしいのが魅力的なマフィンです。

ガーナチョコで作るケーキレシピ5選

6. とろける口どけ♪ フォンダンショコラ

スプーンを入れるとガナッシュがあふれだしてくるフォンダンショコラは、チョコ好きさんを魅了し続ける定番スイーツ。焼き立てアツアツの甘いチョコは至福の味わい。大人用に作るならラム酒を少し入れるとより風味豊かになるのでおすすめです◎ もし冷めてしまったらレンジであたためるとトロトロが復活しますよ。

編集部のおすすめ