バレンタインはガーナチョコレートでお菓子作り♪ おすすめレシピ15選

今回は、お菓子メーカーロッテが発売しているチョコレート「ガーナ」を使ったおすすめのお菓子レシピをご紹介します。定番のガトーショコラやトリュフ、クッキーまで。バレンタインにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年2月13日 更新

ガーナチョコで作るチョコレートレシピ5選

1. 大人の生チョコ

チョコの定番スイーツ、生チョコに洋酒を足してちょっと大人風にアレンジしたこちらのひと品。ふわっと香る洋酒の風味がここちよく広がり、大人な余韻を楽しませてくれます。レシピではコアントローを使っていますが、ラムやウイスキーなどお好きなものでも◎ ハート型に作ればバレンタインにもピッタリになりますよ♪

2. カプチーノ濃厚トリュフ

コーヒーの粉とシナモンを混ぜてカプチーノ風にアレンジ◎ いつものトリュフと差をつけてみませんか?チョコの甘みとコーヒーのほろ苦さが絶妙で、甘いのが苦手な人でもおいしくいただけます。まわりはココアパウダー、シュガーパウダー、アーモンドと数種類用意すれば見た目も華やかになりますね。

3. ムース・オ・ショコラ

ガーナブラックを使用した甘さ控えめのチョコムース。口どけなめらかなムースと、上にかけるチョコソースの濃厚さのハーモニーがチョコ好きにはたまりません◎ 本格的な味なのに材料を混ぜるだけなのでお手軽さもあるレシピ。ご自宅でバレンタインを楽しむときに作ってみてはいかがですか?

4. ひねりWチョコパイ

冷凍パイシートを使った簡単チョコパイのレシピです。チョコはミルクチョコとホワイトチョコのダブル使い。サクッと香ばしいパイとゴロゴロ入ったとろけるチョコがうれしいひと品。バレンタインのギフトとしても、普段のおやつや朝食にもピッタリです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう