レンジで簡単。鶏肉とアボカドの甘辛うどん

10 分

「鶏肉とアボカドの甘辛うどん」のレシピと作り方を動画でご紹介します。すぐに食べたい時は、耐熱ボウル1つ出来ちゃう鶏肉とアボカドの甘辛うどんはいかが?ぷりっと柔らかく甘辛い鶏肉とアボカドのなめらかな口当たりがみつきになる美味しさですよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(1人分)

下ごしらえ

・しめじは手でほぐします。

作り方

1

アボカドはアボカドは1.5cm角の角切りにします。鶏肉はひと口大にカットします。

2

耐熱ボウルに鶏肉を入れ、酒、みりん、砂糖、しょうゆを加えて絡めます。ふんわりとラップをしてレンジ600Wで3分加熱します。

3

レンジから取り出し、冷凍うどん、しめじ、アボカドの順にのせ、再度レンジ600Wで4分加熱します。

4

レンジから取り出し全体を混ぜ合わせたらお皿に盛り付け、温泉卵、きざみ海苔をのせて完成です。

コツ・ポイント

・鶏肉の火の通り具合を見ながら加熱時間を加減してください。 ・2人分で作る場合は加熱時間をプラス1〜1分30秒で様子を見ながら加熱してください。
冷凍うどんを使用したレシピ動画はこちら

特集

FEATURE CONTENTS