サラダからパスタまで食べ方いろいろ♪ ズッキーニの人気レシピ20品

ズッキーニをいつもどのように料理していますか? 独特な食感が魅力のズッキーニですが、いざ料理しようとすると、いつも同じような料理ばかり作ってしまいがちな方も多いはず。今回は、サラダからパスタまで、計20品の絶品レシピを紹介します。斬新なレシピにも注目してみましょう!

2019年1月18日 更新

ズッキーニのサラダレシピ4品

1. ズッキーニのサラダ

ズッキーニをシンプルに食べたいときに、おすすめなレシピです。薄くスライスした生のズッキーニは、ドレッシングとしっかり絡みます。シンプルな材料で作ることができる自家製ドレッシングと、粉チーズでズッキーニをおいしく食べましょう。

2. ズッキーニと生ハムのマリネ

あっさりズッキーニを味わうことのできるサラダです。生ハムの塩気と、お酢とレモン汁で作ったドレッシングがズッキーニに馴染みます。心地いい酸味のズッキーニサラダは、箸休めにぴたったりのひと品です。

3. ズッキーニとエビの薬味サラダ

ズッキーニとエビのサラダは、少しエスニックな風味が魅力です。ネギやミョウガなど、薬味たっぷりのドレッシングは、酸味が効いているのが特徴。食欲のない日や、暑い日でもパクパク食べることができそう。

4. くるくるズッキーニのサラダ

ソーセージにズッキーニを巻き付けたこちらは、サラダにもピンチョスにもなる優秀レシピです。シャキシャキのズッキーニの食感と、ジューシーなソーセージの組合せは、食べてみるとハマるかも。お子さんにも喜ばれそうですね。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう