ライター : Uli

パンシェルジュ / フードコーディネーター

ハワイ大学留学後、旅行会社に就職。国内外の食文化に魅力を感じ、現在はレシピ系記事をメインにライターをしています。お手軽料理から、パン・スイーツまで、さまざまなレシピを発信中…もっとみる

ズッキーニのサラダレシピ4品

1. ズッキーニのサラダ

ズッキーニをシンプルに食べたいときに、おすすめなレシピです。薄くスライスした生のズッキーニは、ドレッシングとしっかり絡みます。シンプルな材料で作ることができる自家製ドレッシングと、粉チーズでズッキーニをおいしく食べましょう。

2. ズッキーニと生ハムのマリネ

あっさりズッキーニを味わうことのできるサラダです。生ハムの塩気と、お酢とレモン汁で作ったドレッシングがズッキーニに馴染みます。心地いい酸味のズッキーニサラダは、箸休めにぴたったりのひと品です。

3. ズッキーニとエビの薬味サラダ

ズッキーニとエビのサラダは、少しエスニックな風味が魅力です。ネギやミョウガなど、薬味たっぷりのドレッシングは、酸味が効いているのが特徴。食欲のない日や、暑い日でもパクパク食べることができそう。

4. くるくるズッキーニのサラダ

ソーセージにズッキーニを巻き付けたこちらは、サラダにもピンチョスにもなる優秀レシピです。シャキシャキのズッキーニの食感と、ジューシーなソーセージの組合せは、食べてみるとハマるかも。お子さんにも喜ばれそうですね。

ズッキーニの煮物レシピ4品

5. ズッキーニとトマトの煮込み

にんにくと唐辛子が、野菜に刺激的な味わいをプラスしてくれます。ズッキーニなどの、野菜の濃いうまみを、シンプルに堪能してください。

6. 具だくさんミネストローネ

ズッキーニやカボチャ、セロリなどをスープの素で煮込んだミネストローネです。ベーコンのうまみで、スープ全体のコクが深くなります。野菜とベーコンのうまみを、たっぷり吸い込んだズッキーニは絶品ですよ。

特集

FEATURE CONTENTS