「キャベツ×豚肉」の人気レシピ27選!スープに蒸し物、炒め物まで。

ほんのり甘い「キャベツ」とうま味が出る「豚肉」は相性抜群。調理方法や味付けを選ばずアレンジも豊富です。今回は、なにを作ったらいいか迷っちゃう、という時におすすめの「キャベツ×豚肉」のレシピをご紹介。丼やパスタ、スープと盛りだくさんですよ♪

2019年8月30日 更新

【蒸し】キャベツ&豚肉の人気レシピ7選

1. ポン酢がよく合う「キャベツと豚バラ肉の重ね蒸し」

フライパンで簡単にできる、キャベツと豚バラ肉のミルフィーユです。ざく切りにしたキャベツと適当な大きさに切った豚肉とを交互に重ね、酒をふって蒸すだけ。いただくときにはポン酢をかけて、さっぱりいただきましょう♪

2. こっくり濃厚!「キャベツと豚バラ肉の味噌バターコーン蒸し」

青でドットと放射状の線がデザインされている皿に盛られた、キャベツと豚バラ肉の味噌バターコーン蒸し

Photo by macaroni

大人も子どももパクパク食べてくれる、キャベツと豚バラ肉の味噌バターコーン蒸しです。キャベツは大きめに手でちぎること。バターで炒めるとうもろこしは、シャキシャキ感を残すため炒めすぎに注意すると、おいしく仕上がります。

3. 味付けこれだけ!「キャベツと豚バラ肉と塩こんぶの重ね蒸し」

藍色の花柄がデザインされた皿に盛られている、キャベツと豚バラ肉と塩こんぶの重ね蒸し

Photo by macaroni

キャベツと豚バラ肉といっしょに、塩昆布を蒸したレシピです。塩昆布の塩味とうま味があるため、調味料は酒のみ!仕上げにごま油を加えるので、風味も抜群です。小さいキャベツ1個もあっという間にぺろり♪ おつまみにもおすすめです。

4. 鍋でなくとも美味っ!「豚バラ肉とキャベツのにんにく塩バター蒸し」

白い変形楕円の皿に盛られた、豚バラ肉とキャベツのにんにく塩バター蒸し

Photo by macaroni

レンジでチン!でできるキャベツたっぷりの豚肉巻きです。薄切りにしたなすもいっしょに巻くため、シャキシャキととろとろの食感を同時に楽しめます。味付けは鶏ガラスープの素をベースにした塩バター。にんにく入りでアクセントもばっちりです。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう