人気の韓国料理「ヤンニョムチキン」の人気レシピ10選!

人気の韓国料理ヤンニョムチキンのレシピをご紹介します。ごはんのおかずにもお酒のあてにもお弁当にもGOOD!甘辛い味は一度食べると、きっとやみつきになるはず♪揚げずに作るヘルシーレシピやアレンジレシピなど作ってみたくなるレシピを集めました。

2019年2月7日 更新

本格ヤンニョムチキンの人気レシピ3選

1. やみつきになる辛さヤンニョムチキン

基本のヤンニョムチキンのレシピです。片栗粉をつけてカラッと揚げたジューシーな鶏肉に甘辛いタレをしっかりからめます。くせになるおいしさで、白ごはんがどんどんすすみますよ。時間がたってもおいしいのでお弁当にもおすすめです。

2. 辛さ控えめ♪ヤムニョムチキン

辛さが苦手な人におすすめなのがこちらのヤンニョムチキンです。ケチャップを入れて食べやすくしています。辛さは控えめですが、ごはんがすすむ甘辛い味付けはもちろん健在です。小さなお子さんなどが食べるときは豆板醤を入れずに作ってもOK!

3. 絶妙なバランス!ヤンニョムチキン

辛みと甘み、酸味がバランスが絶妙でくせになるヤンニョムチキンです。ねぎ入りのヤンニョムだれに加え、にんにくの芽を一緒に炒めることで、ますますお箸が止まらないおいしさになります。ビールにぴったりの味ですよ。

カロリーが気になる人に!揚げないヤンニョムチキンレシピ3選

4. グリルで♪揚げないヤンニョムチキン

揚げずに作るので、なんたってヘルシー。グリルに入れておけば、あとは待つだけなので揚げるより手間もかかりません。グリルだけでなく、トースターやオーブンでもOKなので、お好きな方法で作ってくださいね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

lanne_mm

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう