ライター : Ricca_ricca

湘南でのんびり生活を満喫中♪空いた時間には近くのパン屋さんやカフェを巡ったり、おいしそうなレシピを探して作るのが趣味です☆現在は薬膳を勉強しながら子育て奮闘中です。

マシュマロのムースレシピ3選

1. チョコ好きに!「チョコムースケーキ」

ココアスポンジに牛乳とマシュマロを電子レンジで加熱したものを重ねて、さらに生クリームを重ねて冷蔵庫で冷やせばできあがり。型がなくても牛乳パックで作ることができますし電子レンジで加熱すればOKなのでとっても簡単に作れますよ。

2. ふわっふわ「イチゴのマシュマロムース」

耐熱ボウルにマシュマロ、牛乳を入れてラップをして電子レンジで加熱します。熱いうちにホイッパーでよくかき混ぜてイチゴを加え潰します。生クリームを加えたものを容器に入れて冷蔵庫で冷やせばふわっふわのイチゴムースのできあがりです♪

3. おしゃれなデザート「ホワイトチョコムース」

お鍋に牛乳を入れて火にかけます。ホワイトチョコレートとマシュマロを加えて完全に溶けたら容器に入れて冷蔵庫で冷やせばできあがり。トッピングをしたイチゴが赤×白のクリスマスカラーに!お祝いにもピッタリですね。

マシュマロのゼリーレシピ3選

4. フルーツで彩り鮮やか「マシュマロヨーグルトゼリー」

マシュマロを電子レンジで加熱してヨーグルトを加えてよくかき混ぜます。フルーツをトッピングすればフルーツヨーグルトゼリーのできあがりです。これならお子さんと一緒に作れそうですね。パーティーメニューとしても◎

5. ふわっふわ「マシュマロミルクゼリー」

マシュマロと牛乳を溶かしたものをゼラチンで固めればできあがり。ラム酒が入っているので、ちょっぴりおとなの味に仕上がります。お子さまが食べる場合は、ラム酒抜きでどうぞ。フルーツをトッピングしてもおいしそうです。

6. さわやかな「マシュマロ×グレープフルーツゼリー」

溶かしたマシュマロを一旦冷蔵庫で冷やし固めます。固まったら容器に入れて、ナタデココとピンクグレープフルーツを盛り付ければできあがり。ミントなどを添えてもいいですね!フルーツはオレンジやキウイなどでもおいしそうです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS