ムースやプリンに♪ マシュマロの大変身レシピ20選

甘くてふんわりマシュマロを使ったデザートレシピをご紹介します。マシュマロは砂糖、卵白、ゼラチンを材料として作られているのでお菓子の材料にピッタリなんです。ムース、ゼリー、アイスなどみなさんが大好きなスイーツを一挙ご紹介しますので、ぜひご覧ください。

2019年1月27日 更新

マシュマロのムースレシピ3選

1. チョコ好きに!「チョコムースケーキ」

ココアスポンジに牛乳とマシュマロを電子レンジで加熱したものを重ねて、さらに生クリームを重ねて冷蔵庫で冷やせばできあがり。型がなくても牛乳パックで作ることができますし電子レンジで加熱すればOKなのでとっても簡単に作れますよ。

2. ふわっふわ「イチゴのマシュマロムース」

耐熱ボウルにマシュマロ、牛乳を入れてラップをして電子レンジで加熱します。熱いうちにホイッパーでよくかき混ぜてイチゴを加え潰します。生クリームを加えたものを容器に入れて冷蔵庫で冷やせばふわっふわのイチゴムースのできあがりです♪

3. おしゃれなデザート「ホワイトチョコムース」

お鍋に牛乳を入れて火にかけます。ホワイトチョコレートとマシュマロを加えて完全に溶けたら容器に入れて冷蔵庫で冷やせばできあがり。トッピングをしたイチゴが赤×白のクリスマスカラーに!お祝いにもピッタリですね。

マシュマロのゼリーレシピ3選

4. フルーツで彩り鮮やか「マシュマロヨーグルトゼリー」

マシュマロを電子レンジで加熱してヨーグルトを加えてよくかき混ぜます。フルーツをトッピングすればフルーツヨーグルトゼリーのできあがりです。これならお子さんと一緒に作れそうですね。パーティーメニューとしても◎
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう