ライター : mari

関西在住OLグルメライター

食べるのが大好きです♪ 得意ジャンルはカフェや定食、スイーツです。関西でおすすめのお店を紹介します!よろしくお願いします。

人気の焼きプリンタルトレシピ5選

1. カフェ気分になれる♪ カスタードプリンタルト

プレゼントにピッタリのおしゃれなプリンタルトです。さっくりとしたタルト生地は甘さ控えめのカスタードプリンとよく合いますよ♪ タルト生地はクッキー生地を使うので、多めに作るとクッキーにすることができますよ!生クリームと牛乳の配分は好みの割合でOKです。

2. 混ぜて焼くだけ。こんがりプリンタルト

タルト生地があれば卵、砂糖、牛乳、生クリーム、バニラオイルの5つを混ぜて焼くだけのレシピです。タルト生地は作っても、市販のものを使用してもOK。タルトからこぼれないようぎりぎりまでプリン液を入れると、おいしそうに仕上がります。

3. これぞ王道レシピ♪ シンプルプリンタルト

王道のプリンタルトが簡単に作れるレシピです。プリン液の材料は卵と牛乳とグラニュー糖だけでOK。アルミホイルを被せてオーブンで焼くとちょうどよい焼き加減になりますよ♪ 冷蔵庫でしっかりと冷やして仕上げにカラメルソースをたっぷりとかけてくださいね。

4. プレゼントにもピッタリ。ミニ焼きプリンタルト

市販のタルト生地を使う食べやすいミニ焼きプリンタルトです。香りを良くするために、バニラエッセンスを少し多めにして、プリン液を濾すことがポイント♪ ひと口サイズで小分けできるので、記念日やパーティ、プレゼントにもピッタリです。

5. 春を感じる♪ さくらの焼きプリンタルト

さくらの葉のパウダーと塩漬けの花を使うプリンタルトのレシピです。カラメルソースとさくらが香るプリンタルトが相性抜群ですよ。さくらのスイーツが好きな方はぜひ作ってみてくださいね。いつもと違うプリンタルトをいただきたいときにおすすめですよ♪

焼かない簡単プリンタルトレシピ4選

6. ひと口サイズ♪ ミニイチゴタルト

かわいくておしゃれなのにとっても簡単!市販のタルト生地とプリンを使うミニイチゴタルトのレシピです。プリンを混ぜてなめらかにし、タルト生地に入れればOK。好みのプリンを使えるので、いろいろな味を気軽に楽しめます。

編集部のおすすめ