本格派から簡単レシピまで12選。キャロットケーキを自宅で作ろう!

今回は、アメリカや欧州各地では家庭のおやつとして親しまれてきたキャロットケーキのレシピをご紹介します。簡単に作れるレシピからスパイスやナッツなどのアクセントを効かせたレシピまでをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

2018年12月23日 更新

基本のシンプルキャロットケーキレシピ4選

1. 基本のキャロットケーキ

にんじんのすりおろしに、卵やサラダ油を入れた生地に入れ、小麦粉を絡めて生地にします。お好みでレーズンやナッツを入れてオーブンで焼き上げましょう。バターを加えず、シンプルに焼くケーキは、やさしい口当たりです。

2. 大豆粉入りキャロットケーキ

にんじんを1本すりおろし、大豆粉といっしょに焼き上げるパウンドケーキです。バターとにんじんの水分によってとてもしっとり仕上がります。粉砂糖を振りかけて鮮やかに仕上げましょう。温かい紅茶などがぴったり合います。

3. にんじん2本分!ヨーグルト入りキャロットケーキ

にんじんを2本分使い、ヨーグルトで酸味を加えたキャロットケーキです。にんじんの栄養がたっぷり詰まったケーキなので色もとても鮮やかに仕上がります。アーモンドプードルなどを入れて風味も豊かな味わいに。

4. たっぷりレーズンで食べ応え抜群のカントリー風ケーキ

すりおろしたにんじんに入れるのは、たっぷりレーズンや刻んだナッツ。全粒粉や小麦粉を入れて生地を作り、型に流して焼いていきます。あま味がたっぷり詰まったケーキは、食感も抜群です。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう