【種類別】リンゴを丸ごと味わう♪ 人気のデザートレシピ18選

身近なくだもののひとつであるりんご。スーパーや時にはコンビニでも手に入るだけに、リンゴを使ったレシピはとってもたくさんあるんです。甘酸っぱい味わいを活かした、デザートのレシピをたっぷり18選ご紹介♪ ケーキやパイ、タルトやゼリーなど種類別に登場します。

2018年12月26日 更新

リンゴのケーキレシピ5選

1. リンゴのパウンドケーキ

食感もしっかりとしていて香りのいいリンゴは、ケーキにするなら中に入れて焼き上げるタイプがおすすめ。生地を混ぜて、型に流し込むだけのパウンドケーキは、リンゴが余った時にもササっと作れるお手軽なケーキのひとつです。リンゴは大きめのカットで食感も残して♪

2. リンゴのごろごろクランブルマフィン

手軽なケーキと言えば、マフィンもそのひとつ。朝食やおやつにはもちろん、ラッピングしてちょっとしたプレゼントにも使えますよね。ぽろぽろサクサクのクランブルで食感も楽しく仕上げましょう。中にリンゴのクリーム入れてもおいしそうです。

3. さつまいもとリンゴのかんたんケーキ

かんたんに作るなら、ホットケーキミックスを使ったケーキもいいですよ。こちらのレシピは甘いさつまいもと合わせたもの。生地にさつまいもをたっぷり練りこんだ、ねっとりとした舌触りのケーキです。トップに飾ったリンゴは、よく火が通るとぐっと甘みを増します。

4. リンゴとベリーのクランブル

おもてなしや、家族がそろう食卓のデザートには、みんなで取り分けていただくクランブルはいかがでしょうか。クランブルの下には、リンゴのほか、甘酸っぱいベリーがたくさん敷き詰められています。さまざまな食感が楽しいケーキです。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう