和洋中アレンジ自在♪「ほうれん草×豚バラ」の人気レシピ15選

今回は冷蔵庫にストックがあることも多い「豚バラ」に、スーパーでもかんたんに手に入る「ほうれん草」を合わせたレシピに注目。甘みと旨みがたっぷりのこの組み合わせには、レシピがたくさん!和風・洋風・中華風に分けて15選ご紹介します。

2019年1月30日 更新

【和風】ほうれん草×豚バラレシピ5選

1. 豚とほうれん草のスープ

脂身が多く、旨みの濃い豚バラはスープでいただくのもおすすめです。甘みの強いほうれん草と合わせれば、ぐっと深い味わいに仕上がります。あとひと品ほしいという時や、お味噌汁ではない汁物が欲しいという時にも使えるレシピですよ。

2. 豚とほうれん草の卵とじ

ちゃちゃっと済ませたいひとりのランチなら、お鍋ひとつで作れるレシピが役に立ちます。彩りもよくなり、染み出た旨みも卵が吸って逃がしませんよ。

3. 里芋とほうれん草の豚バラ豆乳炒め

こちらは、里芋を加えて豆乳で炒めた変わり種。ほっくりねっとりとしたサトイモの食感と、豆乳のコクが絶妙にマッチ◎ 豚バラとほうれん草の甘みもぐっと増しますよ。副菜にも、日本酒のアテにもおすすめのお料理です。

4. 豚バラのクイック角煮風

豚バラと言えば、角煮を思いつく方も多いはず。塊の豚バラでは調理に時間がかかりますが、こちらのレシピでは、薄切りの豚バラを使って短時間で作ってしまいますよ。ほうれん草にテリテリの豚バラをのせて、一緒にいただきましょう。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう