【最強コンビ】ピーマン×豚肉の人気おすすめレシピ20選

食卓の上でも主役になることが多い「ピーマン×豚肉」のコンビ。塩胡椒で炒めるだけでもごはんにぴったりの食材ですが、ほかの調理方法や味付けを知っておくと、毎日の献立にもより使いやすくなるはず!そこで今回は、ピーマン×豚肉を使ったおすすめのレシピをご紹介します♪

2018年12月25日 更新

豚こま肉×ピーマンの人気レシピ5選

1. 風味豊か!豚肉とピーマンの味噌炒め

お味噌との相性抜群の、生姜とニンニクをふんだんに使った豚こま肉とピーマンの味噌炒めのレシピ。ごはんが進む味付けで、定番の炒め物レシピとしてぜひ試してほしいひと皿♪ 鷹の爪のピリッとした辛さも効いて、何度食べても飽きがこないメニューです。

2. スタミナつけたい人必食!豚肉ピザ

豚こま肉を土台にした、肉々しいピザのレシピ。お肉好きにや、スタミナをつけたい人におすすめのユニークなメニューです!豚こま肉には下味をしっかりつけて、その上にピザソース、チーズ、そして飾りのピーマンをのせて完成♪ おつまみにおすすめです。

3. レンジで簡単♪ 青椒肉絲

電子レンジでチンするだけの、チンジャオロースーのレシピ。作り置きおかずとして手間をかけずに作れて、おいしく保存できるひと品です。お弁当おかずにもおすすめ!ごはんや麺との相性が抜群なので、たけのこがおいしい季節に試してほしいレシピです。

4. 下味冷凍で手間半分!フライパンでプルコギ

フライパンで簡単プルコギ

Photo by macaroni

下味冷凍は、食べるときに蒸し焼きにすることで、解凍も調理もたった3分で完了する時短レシピ。この下味冷凍したプルコギのレシピは、お肉には下味をつけ、生野菜と一緒に冷凍しておくだけ!ごはんのおかず、または丼にして食べてもおいしいですよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう