山盛り食べられる♪ パクチーたっぷりレシピ21選

独特の香りが特徴の「パクチー」。専門店ができるなど、まだまだブームが続いていますね。そこで、今回はおうちで思う存分パクチーが食べられるレシピを21つご紹介。定番のサラダや炒めもの、お鍋などパクチー女子におすすめのレシピが満載です。

2018年12月14日 更新

簡単ですぐできる!パクチーの和えものレシピ7選

1. 定番のタイ風春雨サラダ

タイ料理定番、パクチーと春雨のサラダは女子に人気です。エビや玉ねぎの食感、セロリやパクチーの香りがクセになるおいしさですね。食欲をそそる酸味のあるピリ辛味も、タイ料理ならでは。

春雨が温かいうちにいただくのも良いですし、和えて少し時間が経って味がなじんだ頃もおいしくいただけますよ。

2. 10分で簡単パクチー入りコールスロー

いつものコールスローにパクチーをプラスして、エスニック風にアレンジしてみませんか?調味料にナンプラーやにんにくを加えてお野菜と和えるだけなので、10分で作れる簡単レシピ。

1人分でパクチーが1株入っていて、もりもり食べたいパクチー好きさんにぴったりです。

3. 意外な組み合わせが◎ 里芋とパクチーのホットサラダ

真っ白な里芋にグリーンのパクチーが映えるホットサラダのレシピです。マッシュした里芋のなめらかな舌触りと、しゃきっとしたパクチーのコントラストが楽しめます。

チーズやクミンパウダーも合えているので、さまざまな風味や香りが感じられるサラダですね。ほんのり温かいうちに食べるのがおすすめ。ワインとの相性も良いので、女子会にいかがですか?

4. ヘルシーなメインおかずにゆで鶏のパクチーサルサ

しっとりジューシーな鶏もも肉に、爽やかな香りのパクチー入りサルサソースをかけたお料理は、ヘルシーなメインおかずにおすすめ。鶏もも肉はゆでているので、余計な脂が抜けておいしくいただけますよ。

レモンやトマトの酸味、パクチーの力強い香りが鶏肉にぴったり。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう