豆腐入りやおから入りも!チキンナゲットの人気レシピ15選

お弁当に入っていると喜ばれるチキンナゲット!いつものチキンゲットで飽きてしまった……なんて方に、今回は定番のものと豆腐入りやおから入りのチキンナゲットのレシピもご紹介します。ぜひタネの材料を変えてお好みのチキンナゲットを見つけてくださいね。

鶏肉(鶏ひき肉)のチキンナゲットレシピ5選

1. お弁当のおかずに!ふわっとマヨチキンナゲット

みじん切りにした鶏胸肉とコンソメやマヨネーズなどの調味料を混ぜ、フライパンで揚げ焼きにしたチキンナゲット。

Photo by macaroni

お弁当のおかずに喜ばれる、マヨネーズ入りチキンナゲットです。こちらのレシピでは鶏胸肉を使っていますが、ひき肉を使うと時短になりますよ。冷凍もできるので、お弁当のおかずに困ったときに重宝しますね。

2. 時短チキンナゲット

フードプロセッサーをお持ちの方はこちらのチキンナゲットがおすすめ!もも肉では油っぽくなりますが、胸肉を使っているのでヘルシーですね。マスタードとハチミツを混ぜたハニーマスタードもいいですが、お子様はケチャップでもおいしくいただけます。

3. おうちで再現するマックナゲット

おうちでマクドナルドのチキンナゲットを作ってみませんか。鶏胸肉の皮を取ってから包丁で刻んでタネに戻すひと手間で驚くほどジューシーに仕上がります。お子様が好きなバーベキューソースをつければ、大喜びですね。

4. チーズ香る♪ 揚げないチキンナゲット

揚げ焼きにして油も少なくて済み、ヘルシーで一石二鳥なチーズチキンナゲットです。ポリ袋に材料をすべて入れ揉みこめば、洗い物が少なくて済むのもうれしいポイント♪ チーズがふんわり香り、なにも付けなくてもおいしくいただけます。

5. トマトソースで食べるチキンナゲット

粉類を最小限にし、油で揚げないチキンナゲットです。タネにガーリックパウダーを加えることで食欲をそそられます。自家製のトマトソースを作れば、ケチャップとはまた違う味わいでおもてなしにもぴったりですね。

豆腐入りチキンナゲットレシピ5選

6. 和風豆腐入りチキンナゲット

豆腐、鶏ひき肉、醤油、だしの素などを混ぜ、のりを巻いて揚げ焼きにしたふわふわのチキンナゲット。

Photo by macaroni

豆腐をたっぷり使った、のりっこお豆腐チキンナゲットを作りましょう。タネは粘り気が出るまで混ぜることがポイントです。そうすることでわふわふの食感に仕上がりますよ。のりを巻きちょっぴり和風テイストなチキンナゲットの完成です。

7. 豆腐三昧のチキンナゲット

鶏胸肉、豆腐、鶏ガラスープの素などを混ぜてトースターで焼いたナゲット。豆腐と味噌、マヨネーズのディップでいただく。

Photo by macaroni

パサつきがちな鶏胸肉と豆腐を使ってふんわりチキンナゲットを作ります。油っぽさが物足りない方は鶏もも肉を使ってもOK!トースターで焼くだけなので油も少なくて済みますね。ディップにも豆腐を使う、豆腐好きな方におすすめのレシピです。

8. お財布にやさしいチキンナゲット

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう