豆腐入りやおから入りも!チキンナゲットの人気レシピ15選

お弁当に入っていると喜ばれるチキンナゲット!いつものチキンゲットで飽きてしまった……なんて方に、今回は定番のものと豆腐入りやおから入りのチキンナゲットのレシピもご紹介します。ぜひタネの材料を変えてお好みのチキンナゲットを見つけてくださいね。

2019年2月21日 更新

鶏肉(鶏ひき肉)のチキンナゲットレシピ5選

1. お弁当のおかずに!ふわっとマヨチキンナゲット

みじん切りにした鶏胸肉とコンソメやマヨネーズなどの調味料を混ぜ、フライパンで揚げ焼きにしたチキンナゲット。

Photo by macaroni

お弁当のおかずに喜ばれる、マヨネーズ入りチキンナゲットです。こちらのレシピでは鶏胸肉を使っていますが、ひき肉を使うと時短になりますよ。冷凍もできるので、お弁当のおかずに困ったときに重宝しますね。

2. 時短チキンナゲット

フードプロセッサーをお持ちの方はこちらのチキンナゲットがおすすめ!もも肉では油っぽくなりますが、胸肉を使っているのでヘルシーですね。マスタードとハチミツを混ぜたハニーマスタードもいいですが、お子様はケチャップでもおいしくいただけます。

3. おうちで再現するマックナゲット

おうちでマクドナルドのチキンナゲットを作ってみませんか。鶏胸肉の皮を取ってから包丁で刻んでタネに戻すひと手間で驚くほどジューシーに仕上がります。お子様が好きなバーベキューソースをつければ、大喜びですね。

4. チーズ香る♪ 揚げないチキンナゲット

揚げ焼きにして油も少なくて済み、ヘルシーで一石二鳥なチーズチキンナゲットです。ポリ袋に材料をすべて入れ揉みこめば、洗い物が少なくて済むのもうれしいポイント♪ チーズがふんわり香り、なにも付けなくてもおいしくいただけます。
1 / 4

特集

SPECIAL CONTENTS