【和え物】ヤングコーンの人気レシピ5選

1. 相性抜群。オクラとヤングコーンの梅肉和え

オクラとヤングコーンという組み合わせにおどろいた方にこそ、ぜひ試して欲しいレシピ。オクラのネバネバとヤングコーンの歯ごたえが、よく合いますよ。つるっとしたのど越しが爽快です。梅肉と大葉を使うので、後味はさっぱりと食べられます。

2. 食感が楽しい。ヤングコーンのピリ辛マヨ和え

材料4つ&調理時間10分のお手軽レシピです。一味唐辛子の辛さが、ヤングコーンの甘さを引き立てます。マッシュルームを加えて、異なる食感を楽しめるのがポイント大。おつまみにすれば、お酒がぐんぐんと進みますよ。

3. さわやかな後味。ヤングコーンのヨーグルトマリネ

ヨーグルトを使う、さっぱり風味のマリネ。揚げ物や肉料理の副菜に出すと、喜ばれますよ。ヤングコーン、キヌサヤ、サヤインゲンが持つ、それぞれの食感や甘味を楽しみましょう。冷蔵庫でしっかり冷やすと、味が馴染んでよりおいしくいただけます。

4. おもてなしに。ヤングコーンのハニーレモンサラダ

ヤングコーンとズッキーニを使う、おしゃれなサラダはいかがでしょうか。レモン汁、はちみつ、昆布茶などで、あっさりとした味わいに仕上げます。色合いのバランスが美しく、パーティー料理にうってつけです。シンプルな皿に盛り付けると、グッと料理が映えますよ。

5. お弁当に最適。ヤングコーンのナムル

ごま油の香りがフワッと漂い、ブラックペッパーがよいスパイスに。風味豊かなナムルで、ヤングコーンのおいしさを堪能しましょう。シンプルな見た目ながら存在感のあるひと品は、食卓からお弁当まで幅広く活躍しますよ。ビールのアテにもばっちりです。

【炒め物】ヤングコーンの人気レシピ5選 

6. おつまみに。ヤングコーンの明太子炒め

明太子を使う、ピリッと辛いヤングコーン炒め。にんにくとバターで、芳醇な味わいをプラスします。ヤングコーンと明太子のプチプチ感が、とても楽しいですよ。赤いビジュアルが、食卓を華やかに彩ります。旨味たっぷりなひと品は、おつまみにもGood。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ