ライター : yoco*

「ていねいな暮らし」に憧れを持つ人たちに、役立つ情報を♪記事をとおして自分の成長にもつなげたい!

簡単!おいしい!カリフラワーの和え物レシピ3選

1. エビとカリフラワーのオーロラソース

エビとカリフラワーで色合いもとってもすてきなこちらのひと品。パーティーでもちょっとした前菜として活躍してくれそうですね!オーロラソースの味付けで、子どもから大人まで楽しめる味です。

2. カリフラワーのツナマヨサラダ

お弁当のサラダとしてもおすすめのこちらのレシピ。カリフラワーとツナの相性はとっても良いです!お好みで、ミニトマトやパセリを添えて、彩りをプラスするのもおすすめですよ!

3. カリフラワーとゆで卵のサラダ

ポテトサラダとはまたちょっと違ってそれもおいしいカリフラワーとゆで卵のサラダです。できあがりが水っぽくならないように、水気をしっかりきるのがコツですよ!また、お弁当のおかずとしてもおすすめですので多めに作っておきましょう。

食感も楽しめる!カリフラワーの漬物レシピ3選

4. カリフラワーのピクルス

時短調理が可能で5分で作れるこちらのカリフラワーのピクルス。ちょっとしたひと品として活躍してくれそうですね。時短で作れるのに、冷蔵庫で2~3日は日持ちすることができます。時間がたつと、角がとれて味がなじんできますよ!

5. カリフラワーのエスニックピクルス

こちらのレシピはピリッとした刺激と甘酸っぱさがおいしいカリフラワーのピクルスです。カリフラワーのカリカリした食感とコクのある味付けが特徴です。少し歯応えが残るくらいに、ゆで上げるのがおすすめですよ!

6. カリフラワーのマリネ

さっと作れてとっても便利なこちらのレシピ。15分ほどで作り上げることができます。オリーブオイルやお酢の酸味でついついたくさん食べてしまいそうです!カリフラワーの水気をよく拭き取ってから和えるのがおすすめですよ!

特集

FEATURE CONTENTS