13. ピーマンとしらすの豆腐ステーキ

水切りした木綿豆腐をステーキにして、塩麴で炒めたピーマンとしらす、さいの目切りにしたトマトをトッピングします。仕上げにお好みでしょうゆをかけて召し上がれ♪ ヘルシーで栄養満点。ダイエットにもおすすめのレシピです。

14. 牡蠣とナス、ピーマン、しらすペペロンチーノ

牡蠣やしらすとナス、ピーマンの組み合わせは、アヒージョにもピッタリ。同じ具材をパスタにからめたら、極上の和風イタリアンの完成です。オリーブオイルに鷹の爪とガーリックをきかせれば、おいしいペペロンチーノになりました。

15. ふっくらしらすとピーマンの白だし炒飯

冷蔵庫にしらすとピーマンがあったら、ササっと炒飯にしちゃいましょう。ごま油で炒めて、味付けは白だしで。ふんわり卵もくわえて、仕上げにかつお節をトッピング。カルシウム豊富なヘルシー炒飯のできあがりです。

ピーマン嫌いは絶滅寸前?

無限ピーマンがブームを呼んで、ピーマン嫌いは少数派になっているようです。そこにカルシウム豊富なしらすをプラスすれば、抜群のハーモニー♪ 栄養価も高いので、お子さんにもおすすめの組み合わせです。ピーマン+しらすのレシピは保存にも向いているので、常備菜にしておけばお弁当のいろどりや、あとひと品欲しいときに重宝しますよ。 しらすの旨みがピーマンを食べやすくするので、冷蔵庫の必須アイテムにくわえてくださいね。
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