簡単副菜で野菜をプラス♪ きゅうり×ハムの人気レシピ15選

きゅうりとハムを使った簡単副菜のレシピ15選をご紹介!簡単に作れて、お子さんも食べやすくお弁当のおかずにも役立つメニューが盛りだくさんです。すぐに食べられる和えサラダや作り置きできるマリネなどで、毎日の栄養バランスを整えましょう!

2018年10月31日 更新

きゅうりとハムのサラダレシピ5選

1. きゅうりとハムのさっぱりごま和えサラダ

細切りきゅうりとハムをさっぱりといただく和えサラダです。味付けはお酢とだし醤油。相性のよいすりごま・ごま油で香ばしさをプラスしています。あとひと品添えたいときに、パパッと作れるレシピですよ。

2. もやしときゅうりとハムのピリ辛サラダ

献立に野菜が足りないときは、手軽なもやしを加えましょう。刻んだきゅうりとハムにゆでもやしで、モリモリ食べられるひと品に。ピリ辛中華味とシャキシャキ食感に、お箸が進むこと間違いナシです。

3. キャベツときゅうりとハムの塩もみサラダ

手作り玉ねぎドレッシングで和えたコールスロー風サラダのレシピです。塩揉みしたきゅうりとキャベツがしっとりして、野菜がたくさん食べられそう。ハムの旨みと粒マスタードが味のアクセントです。さっぱり味でいろいろなメイン料理に合いそう!

4. にんじんときゅうりと玉ねぎとハムのサラダ

4種の具材がカラフルなサラダは、粒マスタード・塩・砂糖のシンプルな味付けです。ポイントは、玉ねぎとにんじんをレンジ加熱すること。甘くてやわらかになり、瑞々しいきゅうり・旨味のあるハムとベストマッチ!見た目おしゃれで味もよしの、ぜひ覚えておきたいレシピです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

suncatch

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう