ライター : Ricca_ricca

ありそうでなかった!チューブタイプの大根おろし

ITEM

手間いらず 大根おろし【冷蔵】

¥1,000〜

内容量:120g×5パック

※2023年8月27日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
大手スーパーなどで購入することができます。売り場はスーパーによって異なりますが、要冷蔵商品なので生鮮野菜売り場、もしくはお魚に添えるために使われることもあるので鮮魚売り場などに置いてあるようです。 また最近は、コンビニでもオリジナル商品が販売されているようなので、チェックしてみてくださいね。

大根おろしを使ったおいしい料理レシピ6選

1. さっぱりとした副菜「キュウリの梅おろし和え」

小さめの乱切りにしたきゅうり、甘酢で和えた梅、大根おろしを和えたひと品です。シャキシャキ食感のきゅうりと梅の酸味、大根おろしをプラスすることで、さまざまな味わいを楽しめますね。彩りもキレイなので、これだけで食卓を鮮やかに飾ってくれそうです。

2. 体もポカポカ「生姜たっぷりポカポカみぞれ鍋」

スープに麺つゆと、生姜のすりおろしを使ったお鍋です。お好みの野菜、お肉を入れて仕上げに大根おろしをたっぷりとのせていただきましょう。寒い日には、体がポッカポカに温まりますよ。麺つゆを使うことで、簡単に作れるので覚えておくと便利です!

3. こんな食べ方もおすすめ「揚げししゃものおろし和え」

ししゃもに片栗粉をまぶしてカリッと油で揚げます。大根おろしとネギをちらしポン酢をかければできあがり。ししゃもは長い時間火にかけると卵が出てしまうので、サッと揚げるのがポイントです。ぜひ、できたて熱々をいただきましょう。

4. メインのおかずに「鶏むね肉となす長芋のみぞれ煮」

小麦粉をまぶした鶏肉と、なす、長芋を油で揚げます。麺つゆなどを火にかけて、揚げた材料を加え、仕上げに大根おろしを加えてできあがりです。このまま食べてもおいしいですが、冷やして味を染み込ませてもおいしいですよ。しその千切りをちらしてお召し上がりください。

5. お手軽&ヘルシー「おろし釜揚げしらすのパスタ」

千切りにしたキャベツ、玉ねぎを麺つゆで炒めます。ゆでたパスタを加えサッと炒めてお皿に盛り付けて、仕上げに大根おろし、しらす、ネギやプチトマトを添えてできあがりです。彩りも鮮やかで栄養満点のパスタになりますね。

編集部のおすすめ