好きな分だけ手軽に使える♪ 大根おろしチューブが注目される理由と活用レシピ

いま主婦の間で注目されているのがチューブの大根おろし。焼き魚やお料理にちょっと添えたいけど、すり下ろすのが面倒という方におすすめ。パウチ状の袋に入っているので、余ってしまっても冷蔵庫に保存できるので無駄がありません!

2018年10月9日 更新

ありそうでなかった!チューブタイプの大根おろし

どこで買えるの?

大手スーパーなどで購入することができます。売り場はスーパーによって異なりますが、要冷蔵商品なので生鮮野菜売り場、もしくはお魚に添えるために使われることもあるので鮮魚売り場などに置いてあるようです。

また最近は、コンビニでもオリジナル商品が販売されているようなので、チェックしてみてくださいね。
国産大根を使用した大根おろし。独自の方法でみずみずしさをそのままに水分が分離しないように加工されているので、いつでも新鮮においしくいただけます。パウチパックに入っていてスパウト付きなので好きな分だけ使って冷蔵保存するのにもとっても便利です。

賞味期限・保存方法

未開封の状態での賞味期限は60日程度です。開封後は要冷蔵0℃~10℃で保存するようにし、できるだけ早めに使い切るようにしましょう。

栄養に違いはないの?

見た目にもみずみずしく、食べておいしい大根おろしにするために、レモン汁や食塩をほんのわずか加えているためチューブの大根おろしには塩分が0.7gほどプラスされています。それ以外の栄養素はほとんど変わりません。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう