カリカリもちもち♪ 大根もちレシピ10選

大根のおかずが思いつかない。そんな時は大根もちがおすすめ!混ぜる具材を変えるだけでいろんな味わいが楽しめるお手軽レシピです。カリカリもちもちの食感は大人も子どもも大好き!おつまみやお弁当のおかずにだってぴったりですよ♪

2018年10月17日 更新

基本の大根もちレシピ4選

1. 白玉粉で簡単大根もち

片栗粉のほかに、白玉粉を使うことでもっちりとした食感に。おろした大根の汁まで使えるレシピなので、ムダがありませんね。ほんのりとした甘みが感じられるやさしいおいしさです。タレは酢醤油でさっぱりといただきましょう♪

2. もちもち中華風大根もち

シンプルながらしっかりとごま油が香る中華風の大根もちです。鶏がらスープを加えることで、旨みたっぷり。じっくり焼くと大根の甘みも引き立つのだとか。小腹が空いたときやおやつにもよさそうですね。

3. 余ったお餅で!大根もち

お正月に余ってしまったお餅に困る方も多いはず。そんなときは大根もちにリメイクしておいしくいただきましょう♪ 角切りにしたお餅と大根おろしを混ぜるだけ。とても簡単なお助けレシピなんです。余ったお餅でぜひ。

4. 醤油と海苔の大根もち

シンプルな大根もちですが、海苔と醤油の香ばし香りがたまらないひと品。見た目がおせんべいのようでかわいいですね。お子さんのおやつにもぴったりです♪ おろした大根の水分量や、火加減に気をつければとても簡単ですよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう