マンネリ解消!鶏つくねのおすすめアレンジ10選&活用レシピ

おうちで作っている「鶏つくね」。そろそろマンネリ化していませんか?今回は簡単おいしい鶏つくねのレシピをバリエーション豊かにご紹介します。おつまみや次の日のお弁当にも使える絶品レシピなので、きっとあなたも大満足できるはずですよ♪

2018年10月3日 更新

王道◎鶏つくねレシピ3選

1. 枝豆入り鶏つくね

枝豆のコリッとした食感が楽しいひと品。鶏ひき肉でも作れますが、みじん切りにした胸肉を使う方が、枝豆との食感の違いが楽しめますよ。お好みで卵黄を絡ませていただきましょう♪
おつまみに最高ですね。

2. れんこん鶏つくね

れんこんの鶏つくね

Photo by macaroni

れんこんは表面にのせるだけでなく、砕いてなかにも混ざっているので、シャキシャキ食感が何倍も楽しめますよ。表面のれんこんは見た目もかわいくて、お弁当にも重宝しそう♪ たくさん作って忙しい日のお助けおかずにしたいですね。

3. 鶏のねぎ塩つくね

なぎ塩ダレの旨みがじゅわっとおいしいつくね。なかにしっかり味が付いているので、レモンを絞るだけでさっぱりおいしく食べられます。これはビール好きにはたまらないおつまみになりそう♪ 冷めてもおいしいのでお弁当にも。

技あり鶏つくねレシピ7選

4. 鶏つくね南蛮

鶏つくねのチキン南蛮風

Photo by macaroni

チキン南蛮を鶏つくねでアレンジしたレシピです。ころっと小さいサイズで食べやすいのもいいですね。タルタルソースはなんとレンジでできるという時短レシピ!食べやすい味は大人にも子どもにも大人気間違いなしです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう