【部位別】とっておきの豚肉レシピ集!お財布にもやさしい20選♪

どんな調理法でもおいしく仕上がる豚肉は、いつもの食卓で大活躍してくれるオールラウンドプレーヤー。今回はそんな豚肉のおすすめレシピを、部位別で20選ご紹介します。薄切り肉にロース肉、こま肉にバラ肉まで、今夜はどのレシピにしましょうか?

2018年9月25日 更新

豚肉薄切りを使ったレシピ5選

1. 豚の生姜焼き

最初にご紹介するのは、豚肉を使ったメニューの中でも大人気の「豚の生姜焼き」です。甘辛いタレをしっかり絡めて食べれば、お野菜もたっぷりと食べられちゃいますよね。ご飯がもりもり進むので、食べ盛りのお子さんにもぴったりなメニューです。

2. ハッシュドポーク

作るのがむずかしいと思われがちなハッシュドポークも、薄切りのお肉を使えば煮込み時間が少なくて済みますよ。赤ワインを使用するので、驚くほどの時短メニューなのに、しっかりとしたコクを味わえるひと品に仕上がります。

3. もやしと薄切り肉のカツ

節約中のメニューとしてぜひおすすめしたいのは、もやしをたっぷりと使ったこちらのひと品!チーズのコクと大葉味噌のまろやかさが、よく効いたおかずに仕上がっています。お弁当のおかずとして入れても、喜んでもらえること間違いなし。

4. 豚しゃぶサラダ

さっぱりとした口当たりの冷しゃぶサラダは、お野菜が苦手なお子さんでももりもり食べ進められちゃう魔法のレシピ。ごまドレッシングは、こちらのレシピでは自家製のものが使用されていますが、もちろん市販のものでもおいしくいただけますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう