ライター : macaroni_channel

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

きゅうり、にんじんは千切りにし、長ねぎは白髪ねぎにします。

作り方

1

耐熱容器に甜麺醤、砂糖、ごま油を入れて混ぜ合わせ、レンジ600Wで30秒加熱します。

2

食パンを麺棒で薄く伸ばし、フライパンで両面をこんがり空焼きします。

3

②のフライパンにサラダ油、にんにく、しょうがを入れて火にかけます。香りが立ったら牛肉を加え、ほぐしながら炒めます。

4

色が変わってきたら(a)を加え、汁気がなくなるまで炒めて、取り出して粗熱をとります。

5

食パンに①タレを塗り、サラダ菜、牛肉、きゅうり、にんじん、白髪ねぎ、お好みで香菜をのせて包んだら完成です♪

コツ・ポイント

五香粉はシナモン、花椒、陳皮、丁子、八角、フェンネルなどのスパイスを配合したものです。少々振り掛けるだけで、グッと本格的な風味が楽しめますよ♪ 耳付きの食パンで作る場合は、8枚切りや10枚切りを使用するのがおすすめです。その場合は耳を切り落として作ってみてくださいね。

TAPIOCA TIME タピオカミルクティーとペアリング

台湾風トルティーヤを食べるときは、TAPIOCA TIME タピオカミルクティーとのペアリングがオススメ。タピオカミルクティーも台湾発祥なので、台湾風トルティーヤと相性が抜群です。日本にいるのに、まるで台湾トリップしているような気分になれます♪
▼こちらのレシピもオススメ!

編集部のおすすめ